アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自衛隊車両でフロントグリルの横長で車体幅の広い連絡用に使える車を見た。
米洋画の戦争ものでもよく見るやつだ。

何でこんな米車がいるんだ。
道幅の狭い日本で何故こんな車が要るんだ。映画に出てくる車に乗りたいから買っているとしか思えない。
燃費のいい日本車で十分でないか。
そうは思いませんか。

ついでに言うと、ソ連が崩壊し、ロシア・中国に日本の工場が進出するときに、
自衛隊は半減してもいいほど、軍事的な緊張は無くなっている。

だから、国際支援とか災害救助など言い訳して予算削減をしないような言い訳をしている。
北朝鮮なども戦争すれば10日くらいも持たない国が、大変だと騒いでいる。
国の財政状態の理解が無く、隊員の乗りたそうな車を買って機嫌をとっているとしか思えない。

情けない。

A 回答 (27件中21~27件)

自衛隊が無駄遣い~よりむしろ→自衛隊に無駄遣い~がさらに正確かと


アメリカの弾道水爆の発射権をいくつか買っとけば軍備は不必要だよネ

心配ならロシアや中国の核も押さえとけ→合法でかつ軍隊より格安だゾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだネ。
軍備拡張でソ連が壊れたが、これからは経済が成り立たないと
国は滅びるネ。

スイスは国際貢献しなくても国際的に非難されない。
日本も平和憲法が知られているので、自衛隊は出さないで
経済復興で貢献すべきだよネ。

得意なところで貢献するのが一番いいよネ。

迎撃ミサイルなんて、アメリカは目標の飛行体からシグナル出して飛ばすこともあるから、
いい加減な代物かも知れないネ。

お礼日時:2010/01/23 22:55

多分、その車はトヨタ製か三菱製ですよ。


それに今の防衛費はかなり少ないです。
本当はこんな少しの予算じゃ馬鹿みたいに足りません。
もっと増やさなくてはなりません。
このままの少ない国防費では日本は笑い物です。
何故こうなったかというと日本の政治家や日本国民が平和ボケしているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ製か三菱製。
冗談でしょう。ニュースの中でイラクの街中をどんどん走っていますよ。
あんな車 日本の国内では道に合わないじぁ、無いですか。
走っていると邪魔。OEMなら経費かけすぎ。
★ランドクルーザで十分。第一安い。

どこの国から守るから 金が要るの。
ロシア・中国なら、そんな国に行って工場を建てる
 トヨタ は非国民ではないですか。
北朝鮮なら戦争になったら10日も持ちませんよネ。

軍備拡張でソ連が壊れたが、これからは経済が成り立たないと
国は滅びるネ。
これからの国防は、外交が主で無いですか。

国際貢献といっても スイスは国際貢献しなくても国際的に非難されない。
日本も平和憲法が知られているので、自衛隊は出さないで
経済復興で貢献すべきだよネ。

得意なところで貢献するのが一番いいよネ。

迎撃ミサイルなんて、アメリカは目標の飛行体からシグナル出して飛ばすこともあるから、
いい加減な代物かも知れないネ。

お礼日時:2010/01/23 23:13

>フロントグリルの横長で車体幅の広い連絡用


三菱のパジェロベースの車ですね。たしか三菱は「純国産」だと思いますよ。
燃費も各国の車に比べて良いそうです。良い選択だと思います。さすが自衛隊ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、三菱製だって。
冗談でしょう。ニュースの中でイラクの街中をどんどん走っていますよ。
あんな車 日本の国内では道に合わないじぁ、無いですか。
走っていると邪魔。

OEMなら経費かけすぎ。
ちょっと前に欠陥を放置の三菱は品質が悪い、信用が無い最悪でないですか。
大きい車の燃費が良い訳が無い。幅広の車の必要性もないですネ。

★トヨタ製のランドクルーザで十分。第一安い。小回りがきく。

お礼日時:2010/01/23 23:22

アメリカの戦争ものに出てくるのはハンヴィー AMゼネラル社製。

民生用でよく街で見るのが、GMのハマー。
御指摘の自衛隊用がトヨタ製で、その民生用がメガクルーザー。排気量も少なく燃費も良いらしい。ハンヴィーを導入しようと思ったけど燃費が悪いのでトヨタに頼んだらしいです。値段も安い。
後たまたま知り合った自衛官が「北朝鮮は軍事力的には敵にもならないくらい弱いけど、自衛隊には軍法がないから普通の法律に照らすと、敵前逃亡も緊急避難になっちゃうからね。みんないざとなったら逃げちゃうかもね」って言ってました。
    • good
    • 0

>何でこんな米車がいるんだ。



どんな車種が教えてください
 貴方が『米車』というからにはなにか証拠でもあるんですね?
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%9F% …
これのこと?

10人乗りですから。
ちなみに、造っているのは日本の企業である「トヨタ自動車」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この車です。
この車必要なんですかネ。

お礼日時:2010/01/23 23:27

これまでの経過を見て「結果xxだったからなくてもよかったじゃん」というのは簡単です。



例えばこれから先1年間、自衛隊がなくて大丈夫との考えなら、
誰しもが納得できるその根拠を挙げてみてください。

それができれば誰しもが「ああ、不要だね」と理解できます。

自然災害への備えでも同様です。「絶対起こらない期間」がわかるなら
その間の備えなんて「無駄」と言うのは誰でもできます。

> 道幅の狭い日本で何故こんな車が要るんだ。

自衛隊の装備の車輌のことですか?それらは日本の狭い道路「だけ」を走る為のものではありませんから、
たまたま日本の狭い道路を通ったら違和感を感じるのは仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだネ。
ソ連崩壊で自衛隊の任務は、半分になったと思いませんか。
今の自衛隊は隊員の生活を守る組織だと思いませんか。
これからの国防は外交がに頼るべきと思います。

軍備拡張でソ連が壊れたが、これからは経済が成り立たないと
国は滅びるネ。

スイスは国際貢献しなくても国際的に非難されない。
日本も平和憲法が知られているので、自衛隊は出さないで
経済復興で貢献すべきだよネ。

得意なところで貢献するのが一番いいよネ。

迎撃ミサイルなんて、アメリカは目標の飛行体からシグナル出して飛ばすこともあるから、
いい加減な代物かも知れないネ。

お礼日時:2010/01/23 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!