アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在23歳、独身女です:*:・(*´ー`)
資格取得を目指してパソコンのスクールに通っているんですが、
そこでとても素敵な先生と出会い(39歳の女性です)、今ではすっかり仲良くなっちゃった!

ただ、先生はもうすぐ違うスクールに転勤してしまいます。
私はこれからも先生と会いたいなーと思っていますが(ただ単純に)、
やはり「先生と生徒」というお互いの立場?を考えると
アドレスなんて聞いたら失礼かな…って思うんです。
私のほうがずっと年下だし、迷惑だよなあーって。

今までは、素敵だな~と思う人は男性・女性・先輩・上司関係なく、
何も考えずに「よかったら連絡先教えてください!」と聞いてきました。
そして有り難いことに、みんな親切に教えてくれました。(我ながら子供だったなと思う…)
でも、先生は仕事で忙しいし家族(旦那さん)もいるし…
やはりこのまま素直にサヨナラのほうがいいのかな?それが大人の対応ですよね?

でも、私の残りの人生でもう二度と会えないと思うと…妙に寂しくなるんです。うえーんってなります。
よく「一期一会」とか「袖振り合うも多生の縁」というけど、、
縁を大事にした方がいいのかな?それとも自然に任せて、去るものは追わない方がいいのかな??

人生の先輩方、よかったら教えてください。
23歳にもなって、恥ずかしいことを聞いてるのかもしれないけど、お願いします。

A 回答 (2件)

31歳共働き主婦です。

以前はよく講師の仕事(専門分野があるため)をいただいていました。

素敵だと思いますよ。
実際に、私も年上・年下関係なくそういった連絡をとっている方もいますし。
逆にすごく嬉しかったです。

別に「大人なら…」と考える必要はないと思います。
本当に時間帯や内容により、付き合いきれない!!となれば自然と淘汰されていくでしょうし。
私自身、男女関係なく「好き」と思えば、意思表示はしちゃいます。
生徒さんだろうが、クラブのお姉さんだろうが。(上司に連れられていったお店の方々)

勿体無いですよ。
これからそんな風に思える方との出会いがどれだけあるかわからないんですもの。

後悔しないよう、行動あるのみ、だと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!
お2人とも、親切に回答してくださって本当に有難う!!
(ここでまとめて書いてしまうことをお許しください~(*д*;))

結局、先生のアドレスを聞くことが出来ず終了。。。
緊張とかじゃなく、なんかタイミングが合いませんでした。うまく言えないけど。
…が、みんなで書いた寄せ書きに、私のアドレスを無理矢理書いて
渡してきました。(ま、メールが来るかどうかは分からないけど☆)

ここまでくると、なんだか私が先生に本気で恋してるみたいですが、その心配はありません。大丈夫です(笑)

先生はもうすっかり感動してしまい、
「来月また遊びに来るから!!」と言ってました。
私が悩んでた数日間って一体…

でもやはり人との出会いは貴重なものですよね。今回それを強く感じました。
出会うときは偶然なのに、別れは必ず来るのだから(どのような形であれ)、そう考えると、出会うことも必然なのかな?
しみじみと考えてしまいました。

せっかくアドバイスを頂いたのに、うまく活かせずゴメンナサイ。
でも、ありがとう。すごく嬉しかったです!

何も恥ずかしい事では無いですよ。

貴女ご自身の気持ちに素直に成られて良いかと思いますが・・・

さらりと「迷惑でなければアドレス教えて頂けますか?」と聞いてみても良いのでは?

ただ、勤務時間、家庭の忙しい時間等も有るでしょうから・・・
忙しく無い、曜日、時間帯なども、一緒に聞いて置くと良いでしょうね

オジサンの意見ですので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

zero11さん、回答ありがとうございます!
お礼は一つにまとめて書いてしまったので(ごめんなさい!)、そちらを読んでいただけると嬉しいです。
えへへ。