電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前どこかのサイトで見かけたのですが、天井の照明用のコンセントを移動できるものがあったと思うのですが、今改めて検索してもヒットしませんでした。

それで教えて欲しいのですが

1.そういった商品はどこのサイトで探せますか?(または検索キーワード)
2.その設置は電気工事の資格が必要ですか?
3.天井に穴を開ける必要はありますか?(どのくらいの穴のサイズで何箇所くらい?)
4.最大どのくらい移動できるのでしょうか?(希望は1mくらい)

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「レールコンセント」で検索したら出ました、これですか ?


http://www.best-price.co.jp/item/18432.html
上記は一例です 左欄の「配線ダクトレール」をクリックすると各種表示されます
 資格が必要な物や必要無い物が有る様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 18:12

えーっと『ライティングレール』や『ダクトレール』のことですか?



これでしたらレール状の部材を設置してその上に自由に位置を決めることが出来ます。

レール状の部材を直接固定するもの以外に従来の引っ掛けシーリングと
交換するものがあります。

こちらはバーの中心が従来の照明位置になります。
バーの長さが1.5メートルぐらいだといろいろありますが・・・
「照明のコンセントを移動できるもの」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 18:11

1 ダクトレールの類でしょうか。


コンセントをそれにつけるということでいいと思いますが。
http://www.maruzen-denki.co.jp/faq/q002006.html

2 設置にはすべからず電気工事の資格は必要なはずです。

3 商品によると思います。

4 長さはいろいろあります。1mからかなり長くは移動させるものも あると思います。5mくらいまでのレールもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!