アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゅうたんを配送出来る運送業者を探しています。

はじめて投稿します。

オークションで使わなくなった絨毯(250?x250?)を出品して配送方法を検討してるのですが
クロネコヤマトらくらく家財宅急便に問い合わせた所、長さが170?以内でないとコンテナに入らないので無理と言われ
クロネコヤマトのヤマト便では長さ2メータを超える物はコンテナの関係で無理と言われてしましました。

梱包サイズは250? 直径20?ほどです。

どなたか、このサイズを送れる運送会社があれば教えていただけないでしょうか~
宜しくお願いします。
*出来るだけ安い送料で発送したいのですが。

A 回答 (3件)

佐川急便や福山通運に聞いてみてください。


集荷はしてくれるかどうかわかりませんが、持込ならたいてい大丈夫だと思います。

私は以前、佐川で車のバンパー(175cm×50cmくらいですが、形が非常に不定形です)を発送しましたが、トラックに載るサイズで危険物でなければなんでも引き受けますよ、と言ってました。
    • good
    • 2

私もこんなものどうやって運べるんだろう?という荷物があったのですが、


荷物を登録しておけば、「その荷物運べます!」という運送業者がいれば連絡が届きます。

例えば、こことか
http://www.butsuryuu.com/index.html

意外に安く運んでくれます。
なぜなら、運送業者は行きの荷物があっても、帰りは空っぽで帰ってくるトラックがかなりあって、そこの空きをどうするかが悩みの種になっているんです。
運送業者はその空きが埋まるのであれば、喜んで運んでくれます。

送りたいルートがない場合は連絡は来ないんですが・・・
荷主の登録は無料ですのでとりあえず登録して損は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。OKWaveのシステムが分からず申し訳ありませんでした。ご返答いただいた事に大変感謝申し上げます。

お礼日時:2012/04/29 17:13

一人暮らし用のお得な引越しパックなどで適用されている簡易コンテナ


(実際には1m×1m×2mのカバーですが)では送れないだけで、単品の
サイズや重量に応じたプランでならどこの会社でも送ってくれます。

後は、ご希望のサイズの料金として一番安いものを提示しているところを
探すだけというレベルだと思います。

ただ、せいぜい100~200円程度の差にしかならないでしょうし、
探すための電話代等で差額分を使い切ってしまう可能性のほうが
よっぽど高いですから、素直にヤマトでもどこでも有名どころを
使った方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。OKWaveのシステムが分からず申し訳ありませんでした。ご返答いただいた事に大変感謝申し上げます。

お礼日時:2012/04/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!