電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿させていただきます。
私は24才の女性です。
今まで経験はなく、先日1/11に初めて彼氏と仲良ししました。
今まで生理不順で、同じ周期で生理が来たことがありません。
そのため去年から基礎体温を測り始めていました。
測った結果、体温はきちんと高体温期と低体温期に分かれていて、先日病院で検査した結果でも、きちんと排卵されているため、周期が乱れていても問題はないと言われました。

ここ一年くらいの周期としては、45~50日以上で、一度70日前後のときもありました。
一度38日というときがありましたが、ほとんどが40日以上です。

前々回の生理は11/13で周期は49日、高体温期14日目で生理が来ました。
前回は1/2で周期は50日、高体温期約16日目でした。

これらのことから推測すると、今月の排卵日は1/30以降だと思っていたのですが、(今まで早まったことは一度もない)今月は1/20くらいに高体温期に入りました。

周期を予測していたのと、あまりの痛さに、1/11にしたときはゴムなしでした。
最初は痛くて入らなかったのですが、時間をかけたため最後は全部入っていました。
最後は射精のだいぶ前に抜いてくれていたようです。

彼氏と仲良ししたのは、1/11(ゴムなし、外出し)と1/16(ゴムあり、破けてはいない)です。
急な排卵の変化で、妊娠していないかとても不安です。

この場合、私は妊娠しているのでしょうか。
周期の変化も気になるので、今週中には病院に行こうと思っていますが、もっと早めに行った方がいいでしょうか。

長文、乱文申し訳ありません。どなたか回答お願い致します。

A 回答 (3件)

個人的な経験からの意見ですが、


私の場合、ずっと生理不順だったのが、
初H以降、毎月、規則正しいものになりました。

行為の際は、必ず最初から最後までゴムありでした方が、
このような不安を覚えなくてすみますので、
彼氏とも話し合ってきちんと避妊をしてくださいね。

きちんとわかっている男性であれば必ずつけてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あのあと不安と後悔で辛く、二度と避妊せずには仲良くしないことを彼氏に伝えました。彼氏もそんな思いをさせて申し訳なかったと納得してくれました。私自身反省しています。やさしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 23:03

y_k_j-125さんの周期では、排卵日を予測することはかなり難しそうですよね・・・


妊娠したくないのでしたら、きちんとゴムを付けてもらう、ピルを飲む、排卵検査薬を使う、とかしないと。
ストレスや不安(想像妊娠)とかで簡単に周期は狂いますし、今回初めて行為を行ったことで、y_k_j-125さんの女性ホルモンの状態も変わっていき、これからも周期が変わっていく(もしかしたら安定していく)のかもしれませんから。

自分の体を大事にして下さいね。

今日くらいから、チェックワンファストならばほぼ結果が出ると思います。

この回答への補足

クリアブルーでは、やはり予定日一週間後くらいに測った方が正確なのでしょうか。20日くらいから今も高体温が続いています。

補足日時:2010/01/28 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。昨日検査薬を使いました。チェックワンファストは探したんですがなくて、クリアブルーを使用しました。結果は陰性でした。しかし時期も早かったし、元々出る青い線も2/3くらいしか出ず、キチンと測れているか分かりません。やはりまだ陰性は確定ではないでしょうか。

お礼日時:2010/01/28 22:47

何かもう最近こういう質問多過ぎて、同じ女性として情けないです。



>彼氏と仲良ししたのは、1/11(ゴムなし、外出し)と

ゴムなしは外で出そうが、中で出そうが関係ないから。
1/11が人生で初めてだったんでしょ?
なんで初めてのSEXでゴム無しなの?(痛かったからとか関係ないよ)
同年代の彼氏だと思うけど、「最後は射精のだいぶ前に抜いてくれていた」こんなのもアテになりません。

トピ主さんは生理不順でここ1年ですら45~50日以上と、安定している女性よりは排卵が狂いやすそうです。そういう女性は特に気をつけないといけませんよ。
今回基礎体温で1/20から高温期に入っているのなら、基本的には排卵は1/19前後でしょう。その場合、1/11のSEXでの妊娠確率はほぼないと見て大丈夫です。1/16は妊娠可能な期間ではありますが、ゴム有りで破損などないようですし。
(ただしこれも、排卵翌日から高温になるという基本的なタイプの人以外でしたら、その分ズレますよ。)

トピ主さん自身も基礎体温や周期などから排卵を予測するのは難しそうなので、避妊はご自身のためにしっかりなさってください。
今回は上記のとおり恐らく大丈夫だとは思いますが、心当たりのあるSEXから3週間で必ず妊娠検査薬で判定が出ますから、2月頭で検査薬陰性ならまず間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もなぜ避妊をせずにしてしまったのか、今では後悔しかありません。もう二度と同じことを繰り返さないように心に決めました。

お礼日時:2010/01/28 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!