プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。

今まで合コンや、パーティーに行く時は、それなりの条件でなければいきませんでした。
条件のいい男の人(顔も収入も家柄も)と付き合うこともあったのですが、二股されたりしました。
そのうち目も肥えてきて、それらの場には遊び人が多いような気がしてきました。。実際、その場限りの関係を求められたりなど対応で感じました。

そこで、本気で結婚を考えている男の人と出会いたいと思うようになりました。
結婚相談所をネットで調べ、口コミや評判など片っ端からみたのですが
どれも「最初だけ金をとって対応がよくない」や「遊び目的の会員がいる」
など心配になりました。しかもどの会社もそういう噂はあるようで・・
お金もかかるようなので迷っています。

ご意見ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の思い通りにいかなかった人が悪い意見を言っているだけで


結婚相談所で、いい出会いがあった人も沢山いるでしょう。

契約と全く話が違うなら詐欺だけどね w

これはすべてに言える事だけど
結婚相談所に限らず
うまくいくか、騙されるかは自己責任。

傷付きたくない、騙されたくないという気持ちはよく分かるけど
自分がどう行動してその結果をどう受け止めるか!なんだよ。
世の中って。

自分がうまくいかなくて悪口を言ってる人達は
その性格に問題は無いのか?
本当に結婚相談所が悪かっただけなのか?と思う。

世の中は自分で判断して決断して責任を持つ。
厳しいものなのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その通りですね。あくまで手段なのであって・・

お礼日時:2010/01/28 21:17

極論だけで物言えばどこにしたって



真面目に結婚しようとしている人は条件が悪く。
条件がいい人は真面目に結婚しようとしない。

と考えていいかも知れません。ならば

条件が悪い中から磨けるものを探すか
条件がいい人が離れないようにするか

このどちらかです。

あと、個人的に思うのは・・・正直今ってさ、真面目に結婚を考えていた筈の男性が
やる気なくしているからね。理由はそれぞれかもしれないけどさ。あんまり出会いの場には
出てこないかなぁ・・・と。それで、がんばるのは「体」という分かりやすいリターンを
求める遊び人だけになってしまうと。

だから逆をついて出会いという連想が出てこない集まりの方がお目当ての
人間がいる率高いと思うよ?たぶん。

出会いの連想がない集まりって何?って言われても答えれませんけどね。
元々が出会い目的でない集まりは、出会い目的の人を嫌う傾向が強いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・私自身いろんな男性と出会って、条件いい人に限って女関係がだらしない。と思っていましたが、やはりそうだってことなんですね・・

今までは「自分の理想通りの人に離れないようにしてもらおう」「浮気されても目をつぶろう」と思っていましたが、なかなかそうはいきませんでした。。

「出会い目的ではない集まり」がベストなんですね。
そうすると、結婚相談所はさけたほうが無難ということになるのですね

お礼日時:2010/01/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!