電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月8日にディズニーランドに女3人で初めて行きます!すごく楽しみですが服装に悩んでいます。
風が吹いてコンクリートだから寒いと聞くし。でも最近の冬は暖かいから大丈夫とも聞くし。
ダウンコートとジーパンは決まっているけど、上に着るのが決まりません。
天候にもよると思いますが今年の2月はどんな服装で行ったら良いですか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

私も東北に住んでいます。

冬にも何度もいってますが、ロッカーにジャンバーを預ける
ことなんてありませんよ。
そんなに大きな変化があるわけじゃないし・・
先々週いった時はダウンを着てましたが、ボタンをしなくても
オッケーな感じでした。

フワフワの帽子(水玉やラメいりにミニーなどキャラクターがついたもの)や、キャラクターの手をした手袋など園内にたくさん売ってるので
その時の状況で買ってもいいですし・・
カチューシャやこの帽子は人気でけっこうみんなしてます。

FPをうまくとってまわればそう長時間並ぶこともないので、計画を
たてて行くといいですよ・・
    • 0
この回答へのお礼

同じ東北人なんで参考になります!行って買うのも良いですね。ありがとうございます!

1月2月はさすがに関東でも寒いですよ。

第一、大人になってから何時間も外に出て遊んだ経験ありますか?
外でじっとしているとむちゃくちゃ寒いです。

数日前、異常に暖かい日がありましたが、その日以外は極寒です。
東北に住んでいらっしゃるとのことですが、あんまり関係ないですね。
雪が降る地方だとしたら特にです。
東京は乾燥していて、例えば雪が降る北海道と比べると意外と寒いんですよ。
さすがにスキーウエアを着ると浮くと思いますが、気分的には着たいですね。
実際、カウントダウンのときはスキーウエアの人、います。

私はロングダウン、裏フリースのパンツかエアテックパンツ、ヒートテックの下着上下です。
ボトムスはタートルネックのフリースシャツかセーターとフリース。
正直、北海道にスキーしに行くときの行き帰りと全く同じ服装です。
一番上のコートの袖にリブがない場合は風が入ってきて寒いので、コートの中にウィンブレ着ていることもあります。
日中日向にいると暑いこともありますが、朝晩は間違いなく寒い。
暑ければ脱げばいいんです。脱ぐのが荷物になるなら、前を開けてるだけでOKだし、寒くて死にそうになるよりは荷物になったほうがマシ、と思ってます。
お店の中は脱げばいいし。
それとジーパンは意外と寒いですよ。
どうしてもジーパンなら、中にタイツとかヒートテックとか着た方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こっちと変わりなく寒いんですね。夕方には帰る予定なので夜は大丈夫です。書き忘れててすいません。

あと、座布団、ひざ掛け、マフラーなど、風対策ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!防寒対策して行こうと思います。

ディズニーランド寒いです。

海の近くなので例え、昼が暖かくても夜は結構寒いですよ。私は下着とかをヒートテックとかにして、マフラー、手袋、カイロまで持っていきます。ロッカーもありますしね!でもきっとディズニーランドの楽しさで寒さも、へっちゃらなはず??気をつけて行ってきてくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて下さり、ありがとうございます!
東北の方から行くのですが、こっちより気温が5℃くらい高いようなので悩みました。ロッカー使おうかと思います。

出来る範囲の防寒がいいと思います。

海辺なので海風が冷たいですよ。
暑ければロッカーに預けるという手もあります。

あとクツなども気をつけてきださいね。スニーカーとかヒールのないッブーツがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり寒いんですね~。
ロッカ―あるんですね!使おうと思います。