激凹みから立ち直る方法

デジカメの種類が多すぎてなかなか選びきれないので、詳しい方がおりましたらいくつか品をしぼっていただけると嬉しいのですが…。条件は「薄い」「安い」「手ブレしない」「1000万画素以上」の4点が満たされていれば何でも構いません。とくに「薄い」を重要視しています。よろしく御願い致します。


・ズームは一切できなくても問題ないです。
・ディスプレイの大きさもあまり気にしません。
・基本的に静止状態の人物・物を撮影します。
・余計な機能のないシンプルなものがよいです。
・メーカーにこだわりはありません。(しいていえばSONYがかっこいい程度)
・型落ちのほうが安いので最新のものより型落ちがいいです。

A 回答 (4件)

安くて薄くて手ぶれ補正つきということで、



FUJI FinePix Z300(18.5mm)
http://kakaku.com/item/K0000040655/

SONY サイバーショット DSC-TX1(16.5mm)
http://kakaku.com/item/K0000050537/

いずれも薄く、
レンズが飛び出てこないので扱いやすいです。
ただし、広角(広い範囲が写る)には対応していないので、
室内での撮影などでうまく収まらなくて困る場合もあります。

あとは、レンズがが飛び出てくるタイプで
広角にも対応しているものとして以下のような機種。
(いずれも手ぶれ補正つき)

Panasonic LUMIX DMC-FX60(19.4mm)
http://kakaku.com/item/K0000048734/

Canon IXY DIGITAL 220 IS(20mm)
http://kakaku.com/item/K0000053614/

SONY サイバーショット DSC-WX1(19.8mm)
http://kakaku.com/item/K0000050536/
    • good
    • 1

いろいろと意見が出ていますが、評価項目で価格重視ならDSC-W190も選択肢に入れてみてはいかがでしょう


画素は12Mです

・ズームは一切できなくても問題ないです。→光学3倍、デジタル6倍
・ディスプレイの大きさもあまり気にしません。→2.7inch
・基本的に静止状態の人物・物を撮影します。→特に問題なし
・余計な機能のないシンプルなものがよいです。→厚さ18.7mm
・メーカーにこだわりはありません。(しいていえばSONYがかっこいい程度)→SONY
・型落ちのほうが安いので最新のものより型落ちがいいです。→型落ち、実売1万円程度

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W190/ …
問題は手ブレですかね
手ブレに関しては、電子手ブレ補正が付いていますが、光学補正には負けるかな、という点です

自分はkakaku.comを見て先日8800円で入手しました
    • good
    • 0

ポケットに入れても目立たない厚さは2cm以下だそうで、、、


2cm以下の機種だと次の2機種。

(高画質、特に室内撮影などの暗い場面に強い)
ソニー DSC-WX1(厚さ19.8mm)
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/s …

(頑丈&全天候)
カシオ EXILIM G EX-G1(厚さ19.9mm)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2010 …
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114 …
http://dc.casio.jp/products/ex_g1/

(型番落ち)
カシオ EXILIM CARD EX-S10(厚さ15mm)
http://dc.casio.jp/products/pastmodels/ex_s10/
http://kakaku.com/item/00500411236/spec/
    • good
    • 0

「薄い」「安い」「手ブレしない」「1000万画素以上」の


4点を満たす回答ではないので、参考までに投稿します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
物ドリでしたら文句なく
リコー社製のCX2(型落ちならCX1)をお勧めします。
短焦点レンズに匹敵するマクロ撮影とボケあしが魅力です。
デザインもシンプルです。

また、昨年あたりから防水タイプのコンデジもたくさん
ラインナップされています。
防水タイプは水中撮影ができるの利点はもちろん、
すこし雑に扱っても壊れにくいヘビーデューティーさも魅力です。

薄さは一般的ですが
比較的軽め、小さめの機種は
富士のFinePix Z33WPかペンタックスのOptio W60でしょうか。

質問者様への直接的なお答えでなくて
申し訳ありませんが、参考まで投稿しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!