アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水を上手く香らせたいです。

朝、手首と首(うなじ)に1プッシュずつしているのですが無臭だと言われました(T_T)
今日セーターの上から脇にもプッシュしてみましたが駄目みたいです。

香りって上にいくんですよね?身長が大きいから、とかも関係あったりするんでしょうか?

すれ違ったときに香ってほしいのですが…

アドバイスお願いします。
ちなみに香水はエタニティです

A 回答 (1件)

香水を上手につけるって、難しいですよね。

付けすぎても顰蹙ものですし、少ないと自分がガッカリしてしまうし・・・。

スカートの場合は、足首の内側、膝の裏側。
パンツスタイルの時は、服を着る前にウエストラインと手首。
食事会などの予定があるときは、手首よりも肘の内側のほうがいいかと思います。
首(うなじ)は、経験からいって、あまり付けないほうがいいと思います。特に夏は、汗をかいて香が変質してしまうことも多いです。

今は寒い時期ですから、香が発ちにくいこともあります。
2か所くらいにつけたので十分だとおもいます。

香は人によって感じ方が様々なので、同じ香水を同じ量つけていたとしてもキツイと感じる人も、まったく感じない人もいます。
複数の方に「無臭」と言われたのなら、3か所くらいつけてみて、意見を聞いてみてくださいね。

あと、着物姿でいることが多い人などは、コットンパフに香水をふきかけて、それをブラの胸の谷間に入れるのだそうです。
これもいい方法かもしれません。
体には付けないで、下着にだけつけている友人もいます。
これが時間とともに、ほんのりと立ち上ってきていいのだそうです。

それと、香水やトワレは衣服にはプッシュしちゃ駄目ですよー。
今の時期でも暖房の強いところや、乗り物のなかではとんでもないことになります。(あれは香ではなく、臭いです)
何よりセーターやシルク製品ではシミの原因にもなります。
そんなことになったら、もったいないですものね。
    • 0
この回答へのお礼

無知な私に丁寧にありがとうございました^^