アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子宮外妊娠による卵管破裂のため緊急手術を受け、11日間入院しました。
現在 ソニー生命の医療保険(女性医療特約)に加入していますが、支払われる手術給付金の倍数がどれに該当するものなのかわかりません。

保険証券には手術給付金額は入院給付金日額の10倍・20倍・40倍と書いてありました。

内容は開腹手術で卵管を全摘出し輸血を受けました。
合併症は出血性貧血です。

ちなみに、医師から書いてもらった診断書には 子宮外妊娠とだけ書いてあり、卵管の摘出に関しては何も書かれてありませんでした。
卵管摘出 と書かれてなくても支払われる手術給付金の倍数は変わらないのでしょうか。


何だかわかりにくい文章で申し訳ありませんが…
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

http://www.sonylife.co.jp/insurance/nursing/file …
48番の子宮外妊娠に該当します。
20倍です。
主契約の入院給付金日額5000円ならば、10万円です。

(Q)卵管摘出 と書かれてなくても支払われる手術給付金の倍数は
変わらないのでしょうか。
(A)変わりません。
「子宮外妊娠で開腹手術をした」ということが明記されていれば、
問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご解説をいただき、ありがとうございました。

卵管摘出 云々は書いてなくても大丈夫なのですね。
安心しました。

お礼日時:2010/01/28 23:25

http://www.sonylife.co.jp/insurance/nursing/file …
この保険でしたら、
51.卵管・卵巣観血手術(経膣的操作は除く。)
で20倍ですね。
保険の請求の診断書が別途あると思いますので、手術欄に
k888-2卵管全除去術(開腹)
と書いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、20倍になるのですね。
入院費の他にも今後は体外受精を検討しているので、正直ホッとしました。

10倍だと厳しいかな…と思っていましたので。

大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!