アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金をあまり使いたくないのですが、ラジコンを買おうと思って、ネットでさがしてたら、安い、千いくらのラジコンをみつけました。
値段は気に入ったのですが、あんまり安いので、性能が悪いんじゃないか心配です。ピンからキリまでいろいろありますが、
値段が安いラジコンと高いラジコンとは、どこに大きな違いが
あるかわかりますか
安い千いくらのラジコンは買わないほうがいいですか

それとみなさんは、ラジコンはいくらぐらいのものを買っていますか

A 回答 (5件)

安いラジコンなら是非、ドリフトパッケージライトをオススメします。



名前の通り、ドリフト走行が楽しめます。またグリップタイヤ仕様も
ありますので、ドリフト、グリップ両方いけますから、手ごろで楽しめたいならドリパケがいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.takaratomy.co.jp/products/drift_pkg/
    • good
    • 0

楽しみ方次第ではないでしょうか?


ただ、数千円ではトイラジコン(玩具)だとおもいますが・・・・

本格的にラジコンを楽しみたいなら、模型店で購入する事をお薦めしますが。
トイラジコンをベースに改造して楽しむ方法もありますが、それはある程度経験がある人のものでしょう。

トイラジコンは主に玩具店で売られていて、模型の場合は主に模型店で売られています。

ちなみに模型のラジコンですと
飛行機ならプロポ(操縦装置)が2~9万円。
飛行機のキットが1万円以上。
エンジン、モーター等が1万円くらいからでしょうか。

車はすぐに飽きてしまったのでよくわかりませんが
プロポ1~2万円以上、車の本体1万円以上ではないでしょうか。
    • good
    • 0

安い理由によりけりですね。


去年の年末に某ショップの在庫一掃セールで280円のRCバイクが出回りました。(定価は5000円以上するはず)
安い理由は専用のバッテリーが無くなったから。
基盤から配線引き直してリポ使えるようにしたら結構遊べましたよ。
ラジカンの類はあんまり手を出そうとは思いませんね。(安いけど)

私は主に電動飛行機をできるだけ安上がりにをモットーにやってます。
プロポ一式が4万円、機体は自作で材料費が2000円ぐらい、モーター、アンプ、プロペラetcの小物部品がトータルで6~8千円ぐらいかなあ。あ、プロポはある程度高級なものだと一式で6~10機ほど使い回しができます。
    • good
    • 0

単にラジコンといえど、ピンからキリまでの幅がありすぎて、


貴方がどの様なモノのラジコンを示しているのか解りませんが、
簡単に遊ぶためのモノなら、1000円以下でも良いとは思いますが、
趣味的に拘りがあるのなら、個人的には5000円が目安と思います。
部品やバッテリーなどの部品の交換が手軽に行え、模型等でも
部品を手軽に購入が出来るからです。
    • good
    • 1

安く作るために全ての品質を落としています。


まあ上を見れば切りがないですから、その価格で暫く(壊れるまで)遊べたら良いと割り切って購入すれば良いと思いますよ。
あと、へりだと数分しか飛べないですから、もっと長時間の飛行を望むならそれなりの物を購入する必要がありますね。

安価にするために色々と切り詰めていますから、電池の持ちや無線の届く範囲、コントロールch数など色々と違うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事