dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

205cm×230cmくらいの黒い布が欲しいのですが、このような大きな布をはどのようなところに行けば売っているのか教えてください。
カーテン屋さんに行けば作ってくれそうな気がするのですが、出来れば格安で入手したいので。

ホームシアター用スクリーンの周りの壁を暗くするのに使いたいので、光を反射しないような感じの生地が希望です。

A 回答 (3件)

こんにちは~。


おっしゃるような大きな布だと、インテリア用の大判のものでないとないでしょうね。それでも、ちょうどそのサイズのものがあるかどうか。。。
それに、カーテン地などインテリア用の布地は比較的厚く、しっかりしたものが多いので、値段がはります。

どうしても、安くあげたいなら、#1のかたも書いておられるように、渋谷のマルナン、ユザワヤさんなどの手芸品店で、安いセール品の布を買って自分で加工するのがいちばんです。
通常シングル幅で90センチ弱~ダブル110センチ強あたりの幅を目安に考えるといいです。

単純に、目隠しだけならロールスクリーンのように、上下をとめるだけでもいいように思いますけど、もし、カーテンのようなちゃんとしたものをお望みなら、大型手芸品店でカーテン地などを扱っているとこであれば一緒に加工もしてくれます。専門店よりはいくらか安いように思います。

質問者さんがどのような形のものをお望みなのかイマイチ、わかりかねるんですが、ミシンを使わなくても、真ん中を単純に継ぎ足すだけなら、手縫いでざっくり縫っちゃっても、それほど問題ないと思いますよ。(壁にかけておくだけでしょう?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
・手芸店で購入+お直し屋さん
・カーテン屋さんで注文
・手芸店で加工もやってくれるところ
この3つの値段など調べてみます。

お礼日時:2003/06/01 19:03

ミシンがないという事についての補足ですが、


街でよく見かける「お直し屋」さん(衣類の裾上げやウエスト直しとかをしている所ですが。)に相談してみてはいかがでしょうか?
価格的に問題があるのであれば、友達に借りてみるとかはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お直し屋さんに聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 19:00

 そこまで大きなタイプがあるか?はわかりませんが、大きな手芸用品のお店(ユザワヤなど)なら、黒い布も格安で手に入りますよ。


 黒い布も、種類が豊富ですので・・・。
 また、100×120くらいの布なら安いので、自分でミシンで縫われてもいいのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちにはミシンが無いんです。どこかに持ち込めばやってくれるところないでしょうか。

お礼日時:2003/06/01 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!