dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供連れての別居で実家でお世話になってます。(旦那が嫌になったから)旦那から夫婦円満の調停を申し立てられ離婚も拒否されました。面接交渉も要求されたけど拒否 調停も不成立でゆっくりと子育てに専念できると思ったら旦那が電話番号を変えて電話してきました。着信拒否してるからって普通番号まで変えて電話してきます?上から目線で子供の幸せを握りつぶすなとか、子供に会わせろとか写真も送れとか、自分の要求を子供にすり替えて会わせろコール、途中で父親にかわってもらって「2度とかけてくるな」と一喝してもらいました。このままだと家に訪問や待ち伏せされそうで怖いです。扱い方や対応を教えてください。なんかカーテンも開けれないような状態で。

A 回答 (26件中21~26件)

No4もかたに続き 新たに回答される方には


以下の経緯も参考にされては如何かと思います

http://okwave.jp/qa/q5557775.html
http://okwave.jp/qa/q5359901.html
http://okwave.jp/qa/q5538729.htmlhttp://
okwave.jp/qa/q5588249.html
    • good
    • 0

まぁ まだ会いかわらずの展開をしているのですね


自業自得です
今の状況を招いたのが自分の行い故
と 認識できない限り この問題の根本的な
解決には至らないでしょう
ご主人の行動は 社会通念上理解を得られますが
あなたとあなたのご両親の行動は常軌を逸して
います
と言ったところで あなたは理解できないのでしょうね

回答
事は簡単です
子供を父親に引き渡した上で 離婚
これですべて解決します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容証明を義母に送ってくるどこが社会通念上?話し合いをしてからならわかるけど。

お礼日時:2010/01/29 21:08

新たに回答すると思われる方の為に。


事の発端ですね。
http://okwave.jp/qa/q5313431.html

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5313431.html
    • good
    • 0

何で旦那のこと嫌いになったのでしょうか?


何かされた?
ただ性格が嫌い、自分に合わない、では我がままだよね
暴力・暴言あきらかで・育児も非協力的で金銭面もダメ・浮気もする
どこか当てはまりますか?

もし何かされているにしても、お父さんが怒鳴るはNGです
喧嘩売ってるだけになっちゃうよ

旦那さん側に問題あり?かどうか判断できないのでコメントも難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は立会出産もしてくれたけど、子供に夢中、だけどそんな旦那が嫌なんです。うちの母を馬鹿にしたし、私も旦那の性格が嫌なんです。できちゃった婚でいきおいで結婚したんです。性格の不一致かな。旦那の問題点ていえば、いびきがすごいかな。旦那がしつこいんですよ。着信拒否しても一週間に4回は着信記録残っています。
暴力・暴言あきらかで・育児も非協力的で金銭面もダメ・浮気もする
どこか当てはまりますか?
法定離婚理由がないから、離婚裁判できないんです。
離婚できるまで先がながいから旦那の扱い方を教えてほしんです。

お礼日時:2010/01/29 01:02

 そりゃ、質問者が悪い。

わがまますぎ。
 旦那が嫌いになって離婚希望は良いとしても、子どもは両親の物です。旦那様にも面接権があります。
 逃げ回らずに、離婚についてきちんと話し合うべしです。また離婚が成立したとしても、月に一度は父親とお子様が一緒に遊んだり、食事をしたりする機会を設けてあげるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供に会わせるて子供のためになぜなるんですか?
いつ離婚できるかわからないのに来られたら困りますよ。

お礼日時:2010/01/29 00:29

こんばんは



何が原因でご主人のことが嫌になったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出産後2か月くらい実家にいたいと言ったら旦那が予定通りじゃないとダメだといったことや、私の母と仲が悪かったこと。とにかくいやなんです。もういっしょに暮らしたくないんです。

お礼日時:2010/01/29 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!