アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯なのですが、5年近く経っていて、
充電池を新しいものにしても、待ち受けだけで1日がやっとです。

機種変更したいのですが、それもお金がかかるようです。

なんとかお金をかけず機種変更できないものでしょうか?
特に新しいものがほしいというわけではありません。

A 回答 (4件)

 質問者様へ



機種変更や新規契約はそれなりにお金がかかりますよ。
movaからFOMAへ機種変更するなら0円携帯が有ります。
ただオプション加入が必要でしょうね。(おおよそ1000円位かな。)

FOMAからFOMA機種変更0円携帯も存在しますが、それを探すに
旅費等が相当かかります。
機種変更価格15000円以下なら掘り出し物ですよ。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>なんとかお金をかけず機種変更できないものでしょうか?


→5年も使われていたのなら、docomoポイントがある程度溜まっているでしょうから
  ポイント+御愛顧割り(若しくは、FOMAお取り替えサポート?)
   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/e …
   (キャンペーンは1/31迄です。行かれるならお早めに)
 で、安く本体が手に入りませんか?
 恐らく、機種変更されていないなら、旧料金プランのままでしょうから、
 一緒にバリューコースに変更出来れば、月々が安くなるので、ある程度の料金も
 相殺出来ると思いますけど。
    • good
    • 1

ショップごとのサービスも探したほうが良いかもしれませんね



ショップでのポイントカードがある場合
¥20000分(本体とか)の契約で¥2000ポイント! というのがあったとすると
親切な店員さんだと 手数料をポイントで処理しましょう! と言ってくれて実質ゼロ円だったり。
(他のキャッシュバックとあわせて なんだかんだで¥0になったりします)

NTTのなんとかカードを作るとでキャッシュバックがあります→実質全部タダになったり(→1年くらいは解約せず持っています)

1年間使用して貯まるポイントで電池代がタダになったり

いままで7~8回機種変更していますけど 手数料さえも払ったことはありません(そのたびに違うショップを利用しています)

auだと2年目の契約月に電池サービスとかあったと思いますけど…
(ちょうどポイントが貯まるから?)
    • good
    • 0

他社、たとえばAU とかでキャンペーン機種でキャッシュバックキャンペーン などがあります。



お店によってまちまちです。 私はSH001(昨年モデル) にしましたが1万円の
キャッシュバック(商品券)をもらいました。

電話番号をそのまま保持するサービスは 2000円くらいかかります。

キャッシュバック(商品券)を金券ショップで 97% で売り 結果(7500円)の黒字です。

ドコモのポイントがたまっていれば その分を購入代金に割り当てできます。

ドコモに限らず ショップのキャンペーンでキャッシュバックしている機種があるのか 問い合わせ
をすることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!