プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ガス温水システムTESメンテナンスサービスがもう少しで満了になります。任意の契約の案内がきたのですが
やっぱり入っていたほうがいいのでしょうか

A 回答 (1件)

わが家はサービス期間が数週間過ぎたところで故障が起きました。


正式な名称は忘れましたが、同じく東京ガスの機器でした。
浴室に関してのみお湯が出なくなりました。
調べてもらったところマイコン部が壊れていたそうで
確か修理費は数万円でした。
サービス期間が過ぎていたとはいえ、保証が切れた月の翌月のことだったのでなんとかならないのかお願いしたところ、さかのぼって保険に入っていたことにして保険適用にしてくれました。
保険金額もけっこう高いですが、入って安心ではありました。
同じマンションで床暖房が壊れた友人宅は、修理費12万だったそうで、それなら保険に入っていたほうが断然おトクですよね。
保険って何もないときはもったいなかったと思い、何かあったときは「入っててよかった」と思うもので、何かあるかないかは賭けなので、「こうすべき」とはいえませんが、築年数が経つにつれて故障も出てくるでしょう。私だったら入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
入っておくことにします

お礼日時:2010/01/31 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!