dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「a.html」のリンク
<a href="b.html">選択肢1</a>
を踏んだ際に、次のページ「b.html」の対応した選択肢(ラジオボタン)をチェック済みにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

b.html
<input type="radio" />選択肢1
<input type="radio" />選択肢2

A 回答 (2件)

aのリンク文字列をクリックした際に、


javascriptで、query付きURLにlocationで飛ばし、

bは読み込み完了時に、そのqueryの値によって、
ラジオボタンを操作する…とか。

まあ、javascriptがoffの環境も想定するなら、
cgiで、bを動的に生成する方が良いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。その方法でちょっと試したいと思います。ありがとうございました。
とりあえず締め切らせていただきます。

お礼日時:2010/01/29 15:19

単純に


<input type="radio" checked disable value="A1" />選択肢1
<input type="radio" disable />選択肢2
ではどう?
 迷ったときは、まず、仕様書だよ。
Forms in HTML documents (ja) ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
 それで分からないときは、人に聞く。そうしないと上達しないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を省略しすぎました…その方法では難しそうですが、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/29 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!