電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し先の話なのですが、今年の9月の上旬に姉が結婚することになりました。
年も2個しか離れていないので、親友以上の存在で
普段から買い物に行ったり、飲みに行ったりしています。
姉も、私に晴れ姿を見てもらう事をとても楽しみにしていました。

しかし、去年の暮れに私の妊娠が発覚し、出産予定日が8月の半ば!!
どうひっくり返っても結婚式に参加することが出来なくなりました。

そこで質問なのですが、
姉に喜んでもらうために何かをしたいのです!!
姉の彼に言えば協力してもらえると思います。

すでにウエルカムボード、リングピローは作る事を約束済みです。
それ以外で結婚式当日にできるサプライズが何かあればと思っています。
(※ちなみに里帰り出産なので、実家に住む結婚前の姉とは顔を合わせることになります。)
アイデアをお持ちのお方、宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

ビデオレター、テレビ電話という意見もありますが、両方とも、あなたの心からのメッセージを伝えるためのもので、それに勝るサプライズはないと思います。

手紙や祝電でもいいと思います。

ただし、その内容はあなた自身が考え、誰の手も借りずに仕上げてください。よく、ここでも「添削をお願いします」のような書き込みがありますが、本当に大切な人に届けるメッセージであれば、独りよがりになってもいいので、自分の想いのすべてをぶつけるくらいの気持ちが大切ではないかと思います。文章は下手でも、つながっていなくてもいいのです。あなたの気持ちが伝われば、それでいいのではないでしょうか。

また、里帰りということですので、子供のいる友達に1~2時間でも見ていてもらうことはできないでしょうか(この時期であれば、ほとんど寝ているので、あまり手もかからないと思います)。場所にもよりますが、実家からタクシーで往復できるくらいの距離であれば、中座の時間を見計らって、控え室に顔を出すだけでも、充分サプライズになると思いますよ。ただし、両親や親戚から後で叱られる可能性があることは覚悟しておいてください。
    • 0

会場がOKでしたら、テレビ電話(インターネット)でお祝いの言葉をお届けしたらいかがでしょうか。

お姉さんの旦那さんにこっそり相談して、プランナーさんと直接連絡を取ればサプライズにできます。
ただ、接続に時間がかかったりハプニングが起こる可能性もあるのでその点は気を付けてください。

またビデオレターの場合も、事前に再生チェックなど必要になりますし、進行にも関わるので、旦那さんを通してプランナーさんにお伝えしておいた方がいいと思います。
    • 0

ビデオレターはどうでしょうか。

質問者様は見ることができないけど、一緒にお祝いされている気持ちになれると思いますよ。
    • 0