dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2011年発売予定?のAudiQ5フルハイブリッドに興味を持つ者です。

色んなSUV車を物色していたところ上記の車種がいーなー!と思っています…が、アウディ車はUVカットガラスじゃない?のかなぁ。とゆう疑問が出てきました。

紫外線出来るだけカットしてほしいのに(^_^;)

実際のところどうなのか、詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

また、SUVでお勧めの車種があったら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

メルセデス・ベンツもUVカットガラスは(-)になってます。



ただ、手元のQ5やQ7のカタログには

オールティンテッドガラス

と記載されています。
フォルクスワーゲンの場合、オールティンテッドガラスはUVカット機能がついています。同じグループですから、あくまで推測ですがアウディも同じではないかと思われます。ただ、アウディのカタログにはUVカットについて何ら書かれていないので、定かではありません。フォルクスワーゲンのカタログには(UVカット機能付)と書かれています。

Q5、ではなく、Q5のフルハイブリッド、となると、日本で購入できる車で、比較対象になるものはないと思います。
詳細が分からないので、quattroとどう繋げるのか?

レクサスRX450hではエクステリアが違い過ぎますし、AWDのシステムも・・・。個人的な見解ですが、値段相応の価値はないと思うので、お勧めできません。

BMW active-Hybrid X6は世界最強のハイブリッドSUVになるらしいですが、日本導入自体あるか不明。
http://autoc-one.jp/bmw/x6/report-434243/
価格はベースになっているX6が1000万円、そのチューンナップモデルのX6 Mが1490万円なんで、2000万円くらい??? お金があるなら断然これをお勧め。

ハイブリッドではなく、クリーンディーゼルになれば、Q7のTDIが今年導入されるので、もしかしたら近い将来Q5のTDIも導入されるかも。(個人的にはこれが魅力的。MTだったら買っちゃうかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

X6となると、高い(^-^;
価格的にはQ5かなぁ。と思いました。

これからの動向を見守ります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 16:18

紫外線は極力カットするに越したことはありませんよね


UVカットガラスなら99%以上カットしてくれます

でも普通のガラスでも70%くらいはカットしているんですよ
そりゃ99%以上カットしてくれるUVカットガラスが選択できればいいですが、UVカットなしでも70%カットされるのでUVカット無しを完全に車選びから外してしまうべきかどうかは再考の余地があるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 16:13

ハイブリッド車までは探せなかったのですが、下記のページの装備を見る限りではQ5はUVカットガラスではないようですね。



http://catalog.carsensorlab.net/audi/q5/f001/m00 …


尚、私はSUVには興味がないのでお勧め出来る車がなくてすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!