電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊坂さんと海堂さん以外に・・・

今まで全く読書に興味がなかったのですが(;^_^A
ここ半年でやっと本を読むようになって、
通勤時間が長くなったのもあって、楽しみの一つになりました。

半年間で25冊くらい読んだのですが、
殆どが伊坂幸太郎さんと海堂尊さんの本です。
お二人がすごく好きになってアレもコレもと読んでるうちに、
文庫化されたものを殆ど読み終わってしまいました。

そこでこれから何を読もう?と悩んでいます。

伊坂さんと海堂さんにハマった理由から、自分なりに考えてみると、
○キャラクターやセリフが魅力的
○話が(結末が)重苦しくない
あとは、
○通勤電車で読むので、文庫化されているもの
○短編集より、一冊か上下巻くらいの長さ
のものが好きみたいです。

お勧めの作家さんや本がありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

ものすごくベタな回答ですが、東野圭吾さんなどはどうでしょうか?


たくさんTVや映画化されていますし、読み応えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!
東野圭吾さん、本屋で必ず目立つ所に置いてあるし人気がある事は知っていましたが、
逆に色々ありすぎてどれを買っていいか分からず、
手を出していませんでした。
映画は見たんですが・・・(ガリレオシリーズはそうですよね?)
映像化されてるのを出演者を想像しながら読むのが割と好きなので、
読んでみようと思います!
思いっきり勝手な先入観なのですが、何かスマートな印象があります。(名前の印象かも(^▽^;))

お礼日時:2010/02/06 14:38

奥田英朗さんの伊良部一郎シリーズなんかはどうでしょう?


「インザプール」「空中ブランコ」などは少しシュールなところもありますがギャク調で読みやすいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!
実は伊良部シリーズは、数少ないお二人以外の読んだ作品です。
テイストは違いますが
力の抜けた感じでシュールな所はすごく読みやすくて好きでした!
伊良部シリーズ以外も、奥田さんはそんな感じの作品が多いのでしょうか?
やはり長編のほうが好きなので、
奥田さんの伊良部シリーズ以外も気になります^^

お礼日時:2010/02/06 14:52

旬の作家としては、東野圭吾さんですね。


以下のミステリー本ランキングを見ると、上位に数冊入っています。
http://categola.net/amazon/b_mystery.html
他にも宮部みゆきさん、高村薫さんの本は読み応えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!
本当に東野さんはすごいですね~!
やはりまず一冊読んでみなくては・・・と思ってきました。
これだけ読まれてるという事は、きっと読みやすいんでしょうね(^▽^)
読み応えのある本はすごく好きなので、
そちらもチェックしようと思います!

お礼日時:2010/02/06 14:49

大沢在昌さん、特に「新宿鮫」シリーズ、


桐野夏生さんあたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!
桐野夏生さんのお名前は聴いた事がありますが、作品は全然知りませんでした。
下にも書いたのですが、女性の作品を読んでいないので、
是非候補に入れたいと思います!
大沢在昌さんもお名前だけしか知りませんでした(;^_^A
新宿鮫・・・名前だけ聴いたら中々手を出さない作品ですが、
シリーズ物は興味を持ちやすいと思うので、まずは一冊読んでみようと思います!

お礼日時:2010/02/06 14:46

奥田英朗さんを推薦します。



個人的には秦建日子さんが好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!
実は奥田英朗さんは
数少ない質問のお二人以外に読んだ作家さんです。
空中ブランコとインザプールだけですが。。。
短編ではなく、他のものも読んでみようと思います。
どの辺りが読みやすいのかなぁ・・・
秦建日子さんは知りませんでした!
女性の方の作品を読んだ事がないので、
チェックしてみます!

お礼日時:2010/02/06 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!