プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームをしていて、途中でせつだんされます。あと何秒で、サーバーとせつだんしますとなります。切断後、右下に青いアイコンが出てるのですがすぐにパッときえてしまいます。パソコンに詳しくないので、わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSによってはWindowsファイアーウォールのブロック。

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能での遮断、

ブラウザのセキュリティ設定でブロック、
などはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ファイアーフォールは無効状態で、セキュリティーソフトは削除しています。セキュリティーソフトで一旦ブロックされたら削除してもだめなときはありますか??ブラウザっていうのはどこからさがせばよいですか??

追加

>ブラウザっていうのはどこからさがせばよいですか

フリーソフトのブラウザを使わない方は既定のInternet Explorerのことです。
当方IE6.0なのでIE7か8の場合少し違うことがあります。該当するブロックがないか確認してください。
(1)「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)
(2)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルは「中」(「高」でないこと)
(3)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。
(4)「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」でファイルのダウンロードを許可する。
(5)ポップアップブロックがあれば許可する。
(6)そのオンラインゲームのサイトを信頼済みサイトに追加登録する。(海外や危険なサイトの場合を除く)
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」
etc

Windowsファイアーウォールは「有効」にしてブロックしているアプリケーション(プログラム)やネットワークを「例外」に登録し許可します。
例:Internet Explorer Windows Update NT*接続ツール、無線LAN関連プログラムなど、遮断するポートの開放

>セキュリティーソフトは削除しています

危険です!(オンラインゲームはネット接続し、遊ぶのでウィルスなど感染する恐れ大です)

>セキュリティー(対策)ソフトで一旦ブロックされたら削除してもだめなときはありますか

ありませんが、プロバイダが不正なプログラム(ウィルス・スパイウェアなど)をフィルターで削除している場合があります。
セキュリティー対策ソフトを導入し、パーソナルファイヤーウォール(不正侵入を防ぐ機能)で遮断するアプリケーションやネットワークを「例外」に登録し許可します。(競合するのでWindowsファイヤーウォールは「無効」にします)
    • 0