電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月末にふとYahoo!ニュースの映像が見れなくなってることに気が付きました。Gyao動画も。
その前までは何の問題もなく見れていたはずなんですが…。
PCの設定などをいじったり新しいソフトを入れたりしたこともありません。

ブラウザ:IE9
セキュリティ:ノートン360

AFP12もインストールしたり、activXの設定などもネットで分かる範囲で調べてチャレンジしたのですがどれもダメです。
AFP12をインストールしているにも関わらず、Yahoo!ニュースの映像表示のところに、「AFPがインストールされていません」と表示されています???

以上の症状改善について、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。

セキュリティソフトを一旦OFFしてどうなるか
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除
IEのセキュリティの確認(ツール→インターネットオプション→セキュリティタブを中高にする)
 カスタムだったらレベルのカスタマイズで「ActiveX コントロールとプラグインの実行」を有効に
 「署名された ActiveX コントロールのダウンロード」 をダイアログを表示するに
 「Java アプレットのスクリプト」と「アクティブスクリプト」を有効に

で、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

アドバイス頂いた通りにセキュリティのOFF、キャッシュ削除は効果なしでした。
また、IEセキュリティについては、すでにご指示された設定になってました。

ではブラウザを変えてみるとか?CromeやFireFoxなど

それかシステムの復元で見られたであろう日にち辺りまで戻してみる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

試してみようと思います。

ツール→アドオンの管理でフラッシュプレイヤーが無効になっていませんか?

なっていれば無効を右クリックで有効にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドオン設定についても、有効になっています。
(一度無効にして、有効にしてもダメでした)

有効にしても、表示されず、AFPがインストールされてない、という表示になります。