2年前に別れた男性から、最近「元気か?」とショートメールが入ってきました。連絡を取りたいと全く思わなかったので返信はしていません。きっかけは多分、別れた当時の私のアルバイト先の前に来たら、相変わらず私がまだバイトしていた、っていう事だと思うんです。

正直言ってどういうつもりなのかさっぱり解りませんでした。その人は、別れる時に今後一切連絡をしないと言っていたのです。なのに、別れてすぐ連絡があったり、
別れて2ヵ月後位に電話があったり、良く解らない人でした。頭にきて着信拒否などもしていたのですが、
もう2年も経ったし、私も新しい彼と一緒にいるので、もう過去の事となっていたのですが…。
ショートメールが入ってくるということはまだ携帯のメモリには残ってると言うことですよね。
一体、どういうつもりで連絡してきたのだと、皆さんはお思いですか?

因みに、別れは相手の方から切り出され、理由はかなり一方的でしたが、私に非があると言い張り、また、好きな彼女ができた、とも言っていましたが、私のこともまだ好きだ、とも当時は言っていました。かなり身勝手な人だったということ位しか覚えていませんが…。

皆さんが感じたことを、お教えください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

emi-i-17さん、こんにちは。


2年前に別れた(それも一方的に向こうから)の恋人から
ショートメールが入って、どういうことかな?ということですね。

>一体、どういうつもりで連絡してきたのだと、皆さんはお思いですか?

正直なところ、彼はemi-i-17さんに、まだ未練があるか、
あわよくば、また以前のように仲良く付き合いたいな~と思っていると思います。
emi-i-17さんの今の状況(彼氏がもういること)とか
自分の今の状況(彼女と別れたのか、まだ彼女がいるのか)
には、かかわらず・・・
はっきり言って、かなり虫がいいなって思いました。
自分から一方的に別れておいて、そのあともたびたび連絡をしてきたりと・・・

>かなり身勝手な人だったということ位しか覚えていませんが…。

多分、今でもその性格は直っていないんだと思います。
emi-i-17さんには、れっきとした素敵な彼がもういるんですし
前の彼には連絡取る気もないようですので、
もうきっぱりと連絡しないことをお勧めしたいです。
こちらから返事を出すと、脈があるのか、と調子に乗られても困りますし・・・

というわけで、今の彼氏を大事にして、幸せになってくださいね!!
emi-i-17さん、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はっきり言って、かなり虫がいいなって思いました。
自分から一方的に別れておいて、そのあともたびたび連絡をしてきたりと・・・

結構酷いことを言われましたよ。別れる時には。
言われた私としては被害妄想もいいかげんにしてくれ、とか、そういう乱暴な事をこの状態でしそうなのは、私じゃなくてあなたでしょ?と思えるようなことばかり言ってました。
別れてからこちらからコンタクトを取ったことは1度もないのに。むしろ電話してきてしつこかったのは、相手の方だったんですけどね。

>もうきっぱりと連絡しないことをお勧めしたいです。
こちらから返事を出すと、脈があるのか、と調子に乗られても困りますし・・・

はい、連絡が来ても無視です。脈、ましてや復縁なんかありえませんから。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 16:37

 身勝手な人だから、どうせ彼女に振られて昔の彼女であるemi-i-17さんに連絡をしてきたのでしょう。

下心ありありです。別れの理由も一方的だったそうですから、まだ自分に気があるとでも思ってるんじゃないですか?
 そういう人は、自分を中心に世の中が回っています。事実は別として(笑)、頭の中ではそうなのでしょう。無視するに限ります。何を言ってきても信用しては駄目ですよ。結末は見えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別れの理由も一方的だったそうですから、まだ自分に気があるとでも思ってるんじゃないですか?
 そういう人は、自分を中心に世の中が回っています。事実は別として(笑)、頭の中ではそうなのでしょう。

そうですね。大変な自己中で苦労していました。
もう2年も経ったと言うのに、全然変わってなさそうです。

>何を言ってきても信用しては駄目ですよ。結末は見えてます。

はい。実は、最後に別れる前の1ヶ月前、向こうから別れを切り出され、翌日謝られて復縁したことがあったんです。
あんなに自分勝手なことに気づいていながら何であの時別れてなかったのか、とも思いますが・・・。
過去です。無視します。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 16:43

相手の心理よりも付き合う気が無いのは明白なご様子ですので、放っとくか受信拒否しとけばEんじゃないでしょうか?



「今更ウザイんだョ!」と1通送って受信拒否する事である意味復讐になるような気がしますが、カナリ身勝手な相手のようですので(逆上しそうです)あまりお勧めできないですね

No.6の方の線が濃厚のような気がします。

無視しててあまり酷い様なら改めて手段を考えればEのではないでしょうか?

男の私から見ても「しょうもない男」に見えますョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「今更ウザイんだョ!」と1通送って受信拒否する事である意味復讐になるような気がしますが、カナリ身勝手な相手のようですので(逆上しそうです)あまりお勧めできないですね

最初は結構そうしてやろうか!とも思ってましたが、
q-typeさんと同じ答えが(逆上しそう)出てきたので、
やめました。
これからもし、何かアクションが有っても私は徹底無視!していきます。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 16:28

すっごく憶測なんですけど。


元彼さん、新しい彼女と別れたとか、出会いがなくて焦って、元彼女で手をうとう!と思ったとか・・・・・・
もしくは、「向こうはまだ俺に気があるはずだから、こちらから声をかければ、ヨリを戻せる」と思っていて、自分の都合のいいときだけ連絡してくる、とか。
根拠は全くないので、可能性の一つとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の都合のいいときだけ連絡してくる、とか。

それはありえます・・・。
別れてから数回電話がかかってきたのも何だか相手にとって都合の良い理由ばかり並べてましたから。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 16:25

彼はただの身勝手な人です。


一方的だったにしろ別れて正解です。
「元気か」というメールは、貴女の健康状態が知りたいわけではなく自分がどれだけ気にかけられているかを確認したくて入れてきたものです。貴女にはもう彼に対する好意は一切ないのだからヘタに返事をしたりせず徹底的に無視しましょう。
とわざわざ書かなくても貴女には既に過去の人ですよね?
ここに書いてスッキリしたらもう忘れてください。
どうぞ、今おつきあいしている人とお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、なんかスッキリしてきました。
やっぱり正解だったって。
本当は、どういうつもり?とかってメールを送ってしまおうかとも思ったのですが、ここは無視無視!で良かったです。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 16:22

男と言うのは結構勝手なもので、何かのきっかけで昔の彼女を思い出して「連絡でもしてみようかな」なんて思う人がちょくちょくいます。



それはその時彼女がいるいないに関係なくです。例えば携帯のメモリーで誰か違う人を探していた時に、ふいに昔の彼女の名前が出てきた時に「あ、元気にしてるかな~?」なんてことは結構あるんじゃないかな。

私は男ですが、自分は昔の彼女に電話やメールをしたことがあります。まぁ友達みたいに「久しぶりー」って感じでちょっとしゃべっておしまいなんだけど。

emi-i-17さんが嫌なら無視しつづければいいと思いますよ。もし、その彼がよりを戻したいとか思っていても電話にでないとか、メールの返事が返ってこなければ、emi-i-17さんがもうそんな気はないと気づくでしょう。あまり気に病まない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば携帯のメモリーで誰か違う人を探していた時に、ふいに昔の彼女の名前が出てきた時に「あ、元気にしてるかな~?」なんてことは結構あるんじゃないかな。

そういうものなのですか・・・。
いえ、別れ方が酷かっただけに、携帯のメモリーとかすぐ消去してしまっていたのです。
男性の方は残すことが多いのでしょうかね?(一概には言えませんでしょうかね?)

質問内容と少し離れたお話になってしまいましたが、
お答え頂き有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 16:20

あなたの反応は間違ってはいません。

じっさいそういうのは、一番迷惑な話だと思います。こちらは被害者です。2年という歳月を経る中で立ち直り、今ではすっかり忘れている頃に、突然「元気か?」などとぶっきらぼうに連絡をよこすのは不自然です。しかも、二度と連絡をよこさないと言明したわけですから、デリカシーもありませんし、ずうずうしいとも言えます。あなたが「昔のまま」だと思いこんでいるのではないでしょうか。

とりあえず連絡は返さないほうが良いでしょう。それでも再度メールが来るようでしたら、「下心」があるかもしれません。参考URLもどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=556738
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。別れる時に色々と言われ、
その頃には1週間に数kgも体重が落ちたりしていました。
そんな中、別れて2週間後位に新しい彼女が出来たと連絡が有ったりしたことを今、思い出しました。

絶対連絡なんかしません。

有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 15:54

そういう身勝手な人だから連絡して来たんじゃないですかね?もし、貴女が彼に未練があって貴女の方から連絡してたとしたら「いいかげんにしてくれよ!!」とでも言われていたかも知れません。


それか、彼は今フリーの状態で寂しいのでかまってほしいだけなのかも知れません。まぁいずれにせよ、貴女に取っては過去の事ですし、相手にする必要もないと思います。下手に「今付き合ってる人居るから困る」とでも言ったら、また訳判らない事言って来るかも知れませんので、こういう身勝手君は放置しておくのが一番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下手に「今付き合ってる人居るから困る」とでも言ったら、また訳判らない事言って来るかも知れませんので、こういう身勝手君は放置しておくのが一番でしょうね。

そうですね、過去のことをあの時はこうだった、とか言って、
蒸し返してきそうな気もします。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q元彼の浮気が原因で別れました。 別れると言ったのは私です。(話し合いのつもりが喧嘩別れになりました。

元彼の浮気が原因で別れました。
別れると言ったのは私です。(話し合いのつもりが喧嘩別れになりました。逆ギレして若干暴力もされました。)

あれだけキレて顔も見たくないと言っていたのに、別れた後も連絡が少しきます。
何故連絡をよこすのかがわからず、本人に尋ねると「俺は別れたくないと言ったのに、別れるといったのは私だ!」「俺は好きだ」と返答がきました。ですが、核心をつくメールをするとしばらくは既読無視します。

で、その同時進行で浮気相手の毎日にゃんにゃん連絡をとり、「会いたいよー」「恋しいー」とか言ってるそうです。
(この情報に間違いはないです。)

元彼は何がしたいのでしょうか。言葉と行動が矛盾しすぎてよくわからないです。

Aベストアンサー

彼は今あちらの彼女とにゃんにゃんする事に夢中みたいですね。でもあなたの事は忘れられないという所でしょうか?好きというよりキープしておきたいから適当に連絡しているというふうにしか思えないですね。・・・失礼しました。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか? 別れたら連絡も絶ちますか?

六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか?
別れたら連絡も絶ちますか?

Aベストアンサー

それは他人に聞くものではなくて、自分自身の問題だと思いますよ。あと別れ方によって違うのではないかと思います。
もちろん別れた後は、友達としての関係が成り立つかどうか だと思います。これは自分と相手との関係性などで人それぞれだと思いますが、私は昔の恋人と普通に食事行ったり映画行ったりしていますし、現在は恋愛感情はお互いないし体の関係もありません。 私の場合は、別に付き合おうと公言して付き合ってたわけではなく、仲良くなって自然と付き合ってるような形になっていた状態がお互い時間の都合や疎遠になり、たまにしか会えなくなって恋愛感情も薄くなり友達関係状態に繋がったから、別れた後も付き合えてるんだと思いますが。 質問者さんは恋愛しまくって付き合って別れると告げられて別れたのであれば、最低6か月ぐらいは連絡を絶った方がいいかもしれませんね。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q別れ際に言う言葉を教えてください。 私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。

別れ際に言う言葉を教えてください。

私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。
彼氏の気持ちを尊重して別れる方向に行っています。

そこで別れようと言われた後、復縁に繋がるような言葉を残したいです。
最後の最後に、重い女だったなとかめんどくさかったなどと思われるのは嫌です。

いい女だったなって終わりたいです。

どんな言葉を言ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

今までありがとう
あなたと一緒にいられて
幸せでした。

というような感謝の言葉です。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報