プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女です。彼は1つ年下です。私は彼のことが大好きで、彼のことなら何でも知りたいんですよね。「ご飯を食べに行った」と聞けば、「誰と言ったの?」とか、「社員旅行に行く」と聞けば、「どんなことをするの?」とか「どんなメンバーと行くの?」とか。好きな相手のことを気になるのは自然な流れだと思うんです。別に、話しをしている流れで質問をしているだけで、これらの質問は変な質問じゃないですよね?普通の質問ですよね?

でも、先日、彼から怒られて、「俺は信用されてない。信用していないから、いろいろ聞いてくるんだ。信用していれば、こういうことは一切聞かない」とすごい剣幕で切れられました。しかも、「昔付き合っていた人たちは、俺を信用してくれていたから、そんなことは聞かれたことがない」と。


私はそんなひどいことを聞いていますかね?しかも、そこで昔の彼女たちと私を比べますかね?よく、「美人だった」とか「理解があった」とか、「俺の親と仲良しだった」とか、今の彼女に、昔の彼女の自慢ばかり。それって、私に対して失礼だと思うんですが・・・。普通は昔の彼氏や彼女の自慢ってするものですか?自慢をしたとしても、「でも、お前がそれ以上だよ」とか言うならわかるけど、何もフォローはありません。っていうか、彼氏から褒められたことがありません。あっ、「仕事を一生懸命にしているね」ってそれしか言われたことはありません。

ひどくないですか?それか、一般的にはこういうことが当たり前ですか?多くの人にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼にとっては、うざったく感じてしまったのかもしれません。

(失礼)
あなたは一方的に求めてばかりに感じますね。

彼はあなたに対して同じようなことを聞いてきますか?
彼のことを褒めていますか?
    • good
    • 0

多くの人にお聞きしたいとあったので、回答します。

私も同様に、知りたい人です。ただ、あまり聞いちゃいけないなと思って聞きません。

あと、昔の彼女の話はしません。最低限のマナーだと思います。つい、口走ってしまったときはさりげなく話題を変えます。

では。
    • good
    • 0

数ヶ月に一度とかなら聞いても多分相手も気にしないと思うけど、毎週とかだったら鬱陶しく感じるかもしれません。


ただ社員旅行に対してほんとに「どんなことするの?」と聞いたならばそれはちょっと質問の仕方がおかしいと思います。
どっちかっていうと旅行ならば「何県にいくの?」とかって聞いたほうが、そこから「○○がいいよね」とか「○○がおいしいんだよね」といった風に話しの枝を広げていけると思います。
また出かけた時などは「美味しいお店だったら今度つれてってね」といった風に相手についてよりお店について興味がある風にもっていくとか。
あまりにも「誰と?」と毎回聞かれると人によっては監視されてる気分になるかもしれません。

また、それだけ頻繁に出かけるんだったらもう察して「また友達か同僚」と思い込むしかないと思います。
後は同じようにご自身も頻繁に外出してみるとか。
それで相手が同じような感じに質問者さんに聞いてくるなら「そっちだって知りたいんじゃーん」と茶化しながらいってみたらいいし、そうでなく普通に毎回「ふーん。気をつけてね」程度しか言われないなら基本的に相手に干渉しない性格なんだと思います。

ただ過去の彼女と比較するのはいただけないと思います…
相手から「前の彼女とはこういうときどうしてたの?」といった風な質問でもされない限りは基本的に「元カノ/元彼」との比較は付き合う上ではタブーだと思います。
自分のこと信用されてない云々の前に質問者さんも「元カノと比較するぐらい元カノが好きなら元カノと付き合えばいいじゃない」ぐらい言ってやってもいい気がします。

お相手は淡白、あまり干渉されたくない・そして干渉しない、若干デリカシーが欠けてるといった印象を受けました。
(いい面もあるんだろうとは思いますが、とりあえず文章読んだ限りの印象です)
ご自身があまりにも心配性なタイプであるならば、相手に干渉しないようにするか、相手が自分から「今度○○と出かけてくる」と毎回言ってくれるなどお互いにどちらかが改善しないと今後ストレスがたまるばかりで上手くいかない気がします。
後、元カノとの比較は早めに「やめて」といわないとこれもストレスがたまってどっかで爆発すると思います。
    • good
    • 1

男からしてみれば、質問者のような彼女は正直うっとうしいですし、信用できないのかよって感じになりますよ。

反対に自分が毎回聞かれて良い気分はしないんじゃないですかね?
人間関係を良好に保つ為には信頼関係なんですよね。質問者は彼を完全に疑ってますよね。焼もちも感じます。焼もちも程ほどにしないと嫌われますよ。信頼してあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!