アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくライトノベルを読もうと思って探しています。過去に似た質問がありましたらごめんなさい。

次の4要素、
○ラブコメ
○学園もの
○ツンデレなヒロイン
○言葉遊び(化物語みたいなやつです)
のうち2つ以上を含むライトノベルで、おすすめの作品はありますか?暗い雰囲気の作品はあまり好きではありません。色々調べてみたのですが、どの作品が面白いのか分からなかったので、ここで質問しました。時間のある方は教えてもらえると嬉しいです。

途中で読むのをやめてしまった作品もありますが、これまでに読んだものを以下に書いておきます。

バカとテストと召喚獣
ゼロの使い魔
化物語/傷物語/偽物語
涼宮ハルヒの憂鬱
乃木坂春香の秘密
緋弾のアリア
灼眼のシャナ(13巻まで)
とある魔術の禁書目録(12巻まで)
とらドラ!
迷い猫オーバーラン!
生徒会の一存シリーズ
れでぃ×ばと!
C3(←シーキューブのことです)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ほうかご百物語
けんぷファー(6巻まで)
蒼穹のカルマ(1巻のみ)
かのこん(1巻のみ)
電波女と青春男(2巻まで)

上から僕の好きな作品順です。「バカテス」~「とらドラ」あたりが特に好きです。良作が下の方にあったりしますが、僕の価値観がおかしいのかな??
キャラクターでは、
ハルヒ
シャナ(特に初期)
美琴[とある魔術/科学]
美波[バカテス]
といった感じの人が好きです。

質問文が長くなってしまってすみません。
おすすめの作品があれば回答よろしくお願いします。

緋弾のアリア、アニメ化しないかなあ…

A 回答 (2件)

神野オキナ「あそびにいくヨ!」2010年アニメ化決定


野島けんじ「きゅーきゅーキュート!」
夏緑「ぷいぷい」「ぷりぷり」
有沢まみず「ラッキーチャンス!」
ゆうきりん「司書とハサミと短い鉛筆」
赤井紅介「パーフェクトブラッド」
加地尚武「福音の少年」
松野秋鳴「えむえむっ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
よく見かけるタイトルも多いです。
これらのラノベから選んでみようと思います。

近くに立ち読みできる本屋さんがないので、
表紙、裏表紙をじっくり見て選んでみます

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 16:13

「ラブコメ」「ツンデレ」の組み合わせだと該当数が多すぎるので



この辺は全部満たしてるかな?
・「僕は友達が少ない」(平坂読/MF文庫J)
・「耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳」(石川博品/ファミ通文庫) 完結済み
耳刈ネルリはものすごく人を選びますが、最終巻まで読めれば大化けしますんで是非。

・「さくらファミリア!」(杉井光/一迅社文庫) 完結済み
は学園モノでは無いですが、言葉遊び的なものがあったような。

「ラブコメ」「学園もの」「ツンデレなヒロイン」だと
・「ぴにおん」(樋口司/MF文庫J) 完結済み
・「創立!? 三ツ星生徒会」(佐々原史緒/ファミ通文庫) 完結済み
・「IS<インフィニット・ストラトス>」(弓弦イズル/MF文庫J)
・「かぐや魔王式」(月見草平/MF文庫J)
・「SH@PPLE」(竹岡葉月/富士見ファンタジア文庫)
・「1×10 藤宮十貴子は懐かない」(鈴木大輔/富士見ファンタジア文庫)
・「ギブあっぷ!」(上栖綴人/HJ文庫)
なんかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
挙げてもらったものを参考に本屋に行ってみます。

おかげ様で、これからしばらくは
読む作品に困らなさそうです。

回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2010/02/01 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!