プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本航空の株は、最安値でも買わないの?
株は素人です。現在1~2円で推移しているようですが、大量に買っておけば少なからず利益は取れそうなのに買われているのでしょうか・・?へそくりで十万株くらい購入するのは危険なのでしょうか・・?

A 回答 (5件)

おっしゃるとおりです。



 皆さんが売り買いをなさっていらっしゃるので、値がついています。

売り ばかりで売買が成立しなければ、値はつきません。


※何をもって、危険とするかですが、
 これはご自分で判断するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/01 16:13

日本航空は、法的整理に入っていますから


少なくとも上場廃止になることだけは、確実です。
そうなると、自由に売買できなくなるので
いつか再上場した日に・・・ なんて、気の長い話でしか買えません。

まぁ、ここまでなら長期的に見れば得になるんじゃ?となりますが、
現在、100%減資=株の価値を0円にする という話が出ています。
もともと債務超過で赤字経営なので、株の価値は0円のはずなんですが、
公的資金が入って助かるだろうとの見込みで、株価が維持されていました。

しかし、あくまでも倒産して公的資金で債権を促すのだから、
今までの資本は一旦なかったことにする(株を全て無効にする)
という動きになっています。

これが実際に行われるかどうかは、現在不透明ですので、
もし100%減資が行われなかった場合には、多額の利益が出るでしょう。
(あくまでも、長期的に見てですが。再上場待ちになるので)

要約すると、いつ利益が出るか不明、もしかしたら全額失くなる。
という博打を打っているのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。丁寧にお答えいただき感謝いたします。

お礼日時:2010/02/01 16:15

現在の状況で言うと、2月20日には上場廃止となり市場売買はできなくなります。


それにあわせて、現在100%減資となるため、1円で購入しても2月19日までに
売却できない場合、価値は0になります。

そのため、現在1円~3円でのマネーゲーム化しています。
この状態は、2月19日までつづくはずです。
(1円で買って2円で売れば単純計算で資金が2倍になるわけなので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わかりやすくご説明いただき感謝いたします。

お礼日時:2010/02/01 16:17

はじめまして、よろしくお願い致します。



はっきりわからないのが株です。

実質、倒産のJALの株は本当ならもう紙くずです。

ギャンブルです。あなたがギャンブルしたいのならしたらよいと思います。

まあ、私の予想では株価ゼロで上場廃止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/01 16:17

まず、何かあるのではと思う方は、銀行が何十億単位で損失を計上している現実を見て下さい。


株式でも筆頭株主の東急で90億円の損失を計上しています。

こういう大きな影響力を持つ人々が損害を被っているのに、
末端で1円2円のマネーゲームにいそしんでいる人達を救済すると思いますか?
明らかに配当は一番後回しな人達で、当然何もまわってきません。

したがって10万株も買っても、市場の売り抜けられなければ損失を計上するだけです。
1000株でさえ売買成立するかシビアなのに10万株は苦しいでしょう。
市場参加している人達はデイトレーダーみたいな人達で、割り切って参加しています。

さて、今まで常識論を展開してきましたが、実は何かある可能性も否定できないのです。
というのは過去に自民党が米国の要求を裏で呑み、土壇場で公的資金注入があったからです。
勿論、米国の資本の腹を肥やすためですが、只同然の株が復活するのだからニンマリです。

だから宝クジを買う感覚で1000円ほど買われるのは有りかもしれません。
ひょっとしたら何かおこるかもしれませんが10万円も宝くじを買う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧な説明感謝申し上げます。

お礼日時:2010/02/01 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!