「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

同僚の結婚1周年祝い。

会社の同僚(5つ上.女性)
がもうすぐ結婚1周年を迎えます。
普段から旦那様にもお世話になっております。

何度も離婚の危機がありました(笑)
ようやく一年を迎え、普段の感謝とこれからも仲良く2人で居て欲しいという気持ちから何か贈り物をしたいのですが、相手に負担にならないような物で何かいい案はありますでしょうか?

結婚祝いとして個人的にはグラスを、会社からはバスタオルセットを贈りました。
因みにまだ子供はいません。

何かいい案ありましたらお願いします!

A 回答 (6件)

お祝いしたい気持ちに水を差すようで恐縮なのですが・・・



個人のイベントである「誕生日」とは違い、「結婚記念日」は夫婦のイベント毎なので、家族以外の他人が介入するべきものではないと思っています。プライベートでも頻繁にお付き合いがあるというのであればまた状況も違ってくるとは思いますが、「職場の同僚」でしたら踏み込み過ぎな感じがします。

すごく仲の良いお友達という間柄でもないのでしたら、「物」はどうかと?内祝いがある結婚祝いとは違うので、逆にお返しに関して悩みの種を与えてはしまいませんか?
口頭でお祝いを言うだけでいいと思いますが、どうしても何かというのであれば「電報」あたりがボーダーラインなのではないかと、個人的には思います。
    • good
    • 0

#4と5さんに同感



チョット踏み込み過ぎです
>普段から旦那様にもお世話になっております。
貴方は独身女性ですか?だったら尚更止めておきましょう

ついでに…
今更言うのも何なのですが、今後の為に

結婚のお祝いにガラスや陶器のように割れる物を送るのは
縁起が悪いと言われていて昔から禁忌とされています

新郎新婦、御当人は気にしない人もいるかもしれませんが
御両親たち年輩の方の中には不快に思う方もいるでしょうから
気を付けたほうが良いですよ

折角の貴方のお気持ちに水を差すようなことばかり言いました
ごめんなさいね

でも「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と思ってお許しを…
    • good
    • 0

私もなんだか違うような気がします。


夫婦で祝うものだと思っていました。
この先もこのようにお祝いするおつもりがあるのでしょうか?

大変な一年だったのなら、なおさら他人が入り込むなんて????です。
もしそれでも・・とお考えなら、結婚記念日前後に一緒に食事でも行かれ、さり気なく「確かそろそろ一年だね。おめでとう♪」ぐらいでいかがでしょうか?
どの程度の仲なのかわからないですが、状況が許されるのであれば「嬉しいからご馳走しちゃいまぁす^^」ぐらいのノリでいかがでしょう?
物を貰ってもね・・・他人様に感謝される結婚生活なんて?????だと思います。
    • good
    • 0

 私は花束をもらってとてもうれしかったです。


主人も買ってきてくれたのですが、花束なんてあまりもらえるものではないのでうれしかったですね。
友達からのお祝いは「覚えていてくれていたんだなあ」といううれしさもありましたので、私も友達の結婚1周年記念日には花束を贈るようにしています。2000~3000円の花束なんですけどね・・・
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが…m(_ _)m


旅行券やお食事券?とかはどうでしょうか?
or私は何をあげていいか迷った時、誕生日やちょっとしたお祝いなどの時、カタログの本を送ったりしてます★
もらった人が欲しい物を選べるので、あまりハズレがないような気がします◎
    • good
    • 0

結婚一周年は「紙婚式」なので贈り物には紙製品を、などと言われますが...


こんなふうに思う方もいるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!