アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GB250の初期型ツインキャブです。 このツインキャブのニードルジェットには高さを調節するためのリングは付いているのでしょうか? 

A 回答 (1件)

ニードルジェットに高さ調整のリングがついているものはないでしょう。

もしかしたらジェットニードルのことかな?
であれば、リング(Eリング)は普通はどんなニードルにもついてます。高さ調整用の溝が何本かあるものと1本しかないものがありますが。

この回答への補足

お聞きしたかったことはこのジェットニードルは高さ調整ができるのかどうかということでした。 実は、ツインキャブを途中までOHしましたが、このジェットニードルの部分が高さ調整できるかどうかが確認できないのです。 ・・・と言うのが、ツインキャブの一番上についている黒いプラスティックのカバーを取り外すと、円筒形のスロットルが見えてきます。 このスロットルを上からのぞくとスロットルの中に(上から見て底)小さなネジが2個あり、このネジを外さないとジェットニードルをスロットルから取り外せません。このネジが曲者でプラスドライバーでとろうとすると固着していてネジ頭がすぐになめてしまいます。 ジェットニードルの高さがリング等で調整できないようであればこのままそっと元へもどして、スロージェットの交換などでキャブのセッティングをしようと考えています。
そこで、今回のような質問になりました。 どなたかツインキャブのジェットニードルを外したことのある方がいらっしゃいましたらご教示をお願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ジェットニードルのことです。 参考になりました。