dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。
 互いに信頼、尊重し合い、学生ながら結婚も真剣に考えていました。
しかし昨日突然、「長く付き合いすぎてあなたのことを彼氏として接せられなくなった。メイクや服装を頑張ることもないし、わがままや冷たいことも平気で言えるようになってしまった。このままじゃお互い辛いだけだ。」と泣きながら別れを告げられました。確かにここ数ヶ月、彼女からの反応が冷たかったり、メールや電話も返って来ないことが多く、一緒にいてもキスや抱擁すら求められないこともありました。よくある倦怠期の話のようでもありますが、彼女が言うには「嫌いになったわけじゃないけど、いつもの倦怠期と違って気持ちが元に戻るとは思えない。自分でもどうしたらいいかわからない」そうです。なので話し合いの末、分かれるという結論に至ってしまいました。
 しかし今更ながら、安易に別れるという結論を出してしまったことを深く後悔しており、どうしたら復縁できるか、そればかり考えてしまいます。私は今でも彼女のことを愛しているし、5年も愛を育んできたのに、こんなことで別れてしまってよかったのか悩んでいます。しかしたとえ復縁したとしても問題が解決するわけでもなく、今までどおりの愛情と思いやりのない会話、日常に戻るだけかもしれないと思い、連絡するのをためらってしまいます。
 どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も、昨年末彼女から同じような事を言われました。

ただ、私は距離を置きたいと言われたのですが、私は反対しました。
今現在、彼女とは普通に話し、ときどき会うのですが・・・
正直私は、今は一度壊れた物は中々直らないというのが率直な意見です(私自身もおそらく彼女も)
誰だって倦怠期は来るし慣れてしまいますよね?
私は今現在彼女が何を考えているのか全然わかりません。

そしてあなたにお聞きします。
今の気持ちは彼女に対して執着心はありませんか?
もし冷静に考えて執着心の塊なら関係を完全に断ちましょう。

心から愛していても、しばらく連絡をしないでおきましょう。
今は何を言っても無駄です。

私の今までの経験上、(聞いた話も含む)こういう場合、すでに彼女に新しい相手が居る場合も結構あります。

そしてあなたが本当にいい男だったのであれば、もし新しい相手があまり良くないのであれば、近い将来あなたにコンタクトをとって来ます。

新しい相手が居ることがあなたにばれなければ復縁しやすい口実ですよね?

私が思うに女性は本当に身勝手で、計算高いですね。
男性の考え方は捨てた方がいいと思います。

ですから、あなたはもう何もしない方がいいと思います。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 私自身初めて付き合った彼女で、しかも5年間という長い間一緒にいましたから、執着心がないか、と言われたら否定はできないかもしれません。

男性と女性はそもそも別の生き物で、男性目線で考えるのは間違っているかもしれませんね。ただあくまで私自身の考えで主観的なものかもしれませんが、身勝手で計算高い女性とは思っていません。真剣に結婚も考えるほど信頼しあってたので。

確かに冷静さを失っているのは事実で、ただの執着心かもしれません。しかし本当に真剣に交際していたので諦めきれない気持ちがあるんです。

これはですね。

高確率で彼女に新しい男性が出来たんだと思いますよ。
    • 9
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。。
そうだとしたら復縁切り出しても仕方ないですよね。。