アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュファ光と契約しています。
現在プロバイダ一体型サービスで契約しているのですが、
規制が厳しくてなかなか思うようにいきません。

そこでプロバイダ選択型サービスに変更しようと思っているのですが、
プロバイダ選択型にした場合、コミュファでされていた規制はきちんと解除されるのでしょうか?
そのまま規制されるのでしょうか?
まだまだ初心者なのでよくわかりません。

一応、別のプロバイダになるということで規制もそのプロバイダに委託されると考えてよろしいんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>一番は2ちゃんねるですかね。


>他のサイトでも規制がかかってたと思ってたんですが、
>それは勘違いだったようです。今はつながるので。



アクセスに関する規制の事ですね。
この場合、プロバイダが規制をするというよりも、サイト側が規制をしているのだと思います。

IPアドレスから、国だとか地域だとかプロバイダだとか大まかな事から特定のIPアドレスに限定するとか規制はできますから、その様に規制されているのだと思います。

「荒らし」行為などの違反行為をした者が、同じプロバイダか地域にいて
その地域やプロバイダ等を一時的に接続等が出来ない様にしているのだと思います。


上記は、一般的な事ではありますが、この様な事だと思いますので
プロバイダを変更しても、一部の迷惑な者の為にこの様な規制を
関係のないユーザーまでもが受けてしまう事はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

なるほどサイト側ですか、
ではこの質問はちょっとおかしくなってしまいますね。

お礼日時:2010/02/03 14:30

2ch規制は、どのプロバイダーでも起こることです。


また「●」を購入すれば規制中でも書き込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

●については存じております。
以前使っていたプロバイダでも今使っているプロバイダでも
規制はあったのでそのことは分かっているつもりです。

ただ一口に規制といってもプロバイダごとに基準が違うので
そこを吟味しながら変更を検討中です。

お礼日時:2010/02/03 11:04

>規制が厳しくてなかなか思うようにいきません





具体的に、この「規制」とは何を指していますか?

メールBOXの容量や保存期間等のなら、プロバイダによって違いがでますよ。



もしかしたら、P2Pの規制でしょうか?
そうでしたら、大抵のプロバイダが行っている規制ですからプロバイダを変えてもダメかと・・。

違法なファイルのやり取りをしていなくても、トラフィックの占有が問題の規制ですし
今年から、法律も変わりましたのでP2Pの使用自体を止めた方がよろしいです。

「ダウンロード違法化」
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its10 …

(P2Pの事でしたら、ここでの質問自体もNGです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>具体的に、この「規制」とは何を指していますか?

一番は2ちゃんねるですかね。
他のサイトでも規制がかかってたと思ってたんですが、
それは勘違いだったようです。今はつながるので。

P2Pに関しては、やったことないのでわかりませんが、
ダウンロード違法化については少しは勉強したので大丈夫だと思います。
心配させて申し訳ないです

お礼日時:2010/02/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!