最速怪談選手権

アッカの12Mを利用しています。
50Mに変更したらかなり早く感じるのでしょうか?
メールとWEB閲覧がメインです。動画のDLやネットゲームはやりません。(友人は50Mに変更しても殆ど速くならなかったように言っていましたので)
線路長1700m、損失24dbで実測では現状5.5~6Mの速度です。これくらいで十分な速度でしょうか?
PCはメモリ2G、HDD250G,ビスタのホームプレミアムでIE8を使っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>50Mに変更したらかなり早く感じるのでしょうか?


WEB閲覧でしたら 体感速度は ほとんど変わりません。
今のままでも サファリとかグーグルクロームに替えたほうが速く感じるかも。

>現状5.5~6Mの速度です。
十分です。

私は ADSL12M 2.09Km 25db 実速度 下り 3.3Mbps です。 普通のネットサーフィンは問題なく。 動画もある程度の解像度なら問題なしです、 高画質となるとちょっと苦しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 08:13

現在の速度でも動画やネットゲームをしないなら充分すぎる速度と思います、環境条件が1,700m 24dBで12Mの契約で5~6Mbps出ているなら、50Mに変更すると9~10Mbps出るかもしれませんね。



費用対効果を考えるとほぼ同額で50Mbps以上がコンスタントに出る光を使えるので私なら光に乗り換えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもあありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 08:13

>線路長1700m、損失24dbで実測では現状5.5~6Mの速度です。


局舎からの距離1700mですとデーター通りです。
TVを見るとか動画などをやらないのでしたらそのままで良いです。
ちなみに光にすると40M位になります。将来その時期がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!