以前に映画の『ストレイト・ストーリー』という映画を見たのですが、
その時の主人公が乗っていたトラクターが欲しくて探しているのですが
なかなか見つかりません。
同じ機種ではなくていいんですが、あのサイズが欲しいんです。
できれば、実用性(農業機械として)もバッチリでちょっと近所に
煙草を買いに行く時などに乗る感じにしたいと考えています。
どこか売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
宜しくお願いします。

「かっこいいトラクター」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 以前川崎港で似た様なトラクターを見ました、質問者さんと


同じくかっこいいなーと思って写真を撮ってみました。
 でも細部をよく見るとヤンマーかクボタらしき刻印が
たぶんヤンマーだった様な、かなり前の話です。
ISEKIでは無い事は確実です、たぶんOEMなのではないかと
思います。
 同じ物が色違いでありますよ、それと韓国製のトラクターも
結構かっこ良かったです。
    • good
    • 0

アメリカの名門「ジョンディア」ですね。

ヤンマーが代理店をしているので、農繁期にトラクターを見ることがあります。話がそれますが、緑と黄色のツナギがかっこいいので入手したく、ヤフオクで検索してもありませんでした。こつこつオークションを見るか(出ないでしょうが…)、ヤンマーに問い合わせてみるか、ダメもとで…という感じだと思います。
    • good
    • 0

John Deere のトラクタであれば下記サイトにあります。



http://www.hamadagolf.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ストレイトストーリーの車両は、耕運機といわれる場合もありますが、あれは芝刈り機です。


庭の狭い日本にはあまり無い、乗用型芝刈り機です。
映画の中でも刃を取り外しているシーンがあったと思います。
http://www.ihi-shibaura.com/green/product/rotary …
これって小型特殊なのでしょうか。公道では乗れないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多孔質材料の比表面積の測定について

多孔質材料(発泡ガラス,軽石等)の比表面積を測定したいのですが,私が知るところBET法,水銀..法でサンプルも1mmサイズのものしか測定できないそうです。1mmサイズに加工すれば孔のサイズも変わり,現実的ではありません。多孔質材料はせいぜい40~60mmサイズを使用しようと考えていますが,そのサイズで表面積を測定する方法は何かありますか?お教えください。

Aベストアンサー

比表面積の測定をしたことがあります。
>多孔質材料はせいぜい40~60mmサイズを使用しようと考えていますが…
とのことで、求める回答に沿わないかもしれませんが、粒度分布から比表面積を求める方法もありますよ。

Q農業用のトラクターで引っぱっているリヤカー?

農業用のトラクターで引っぱる荷台というか
リヤカーというか、荷物や収穫した野菜などを
乗っけて引っぱってくる車?がありますよね?
あれは、正式名称は何なのでしょうか?

祖父が欲しがっているみたいなので、調べようと
思ったのですがなかなかそれらしきものがヒット
しません。自作というのはヒットしたのですが
自分で作るのは無理そうなので、できれば出来合い
のものを購入したいです。

どなたか、これが売っているお店や商品名を
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

coba999さんの紹介されたものは、手で引く「リヤカー」ですね。昔は農家に一台便利なものでした。今は、便利さが認められてアフリカあたりに輸出されているんじゃないかと思います。

トラクタに牽引するタイプなら「(汎用)トレーラ」です。以下HPのものじゃ大きいかですかね?

お店は、お近くの農機販売店もしくは農協(農機部門)に聞くのが一番だと思いますが。

参考URL:http://www.star-web.jp/

Q多孔質モデルについて

数値解析に用いる多孔質モデルとは何ですか?また、どのような基礎式を用いるのですか?誰か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

何を求めるために、数値解析をするつもりなのでしょうか?
多孔度?比表面積?細孔分布?
パラメータは何を想定してますか?
実際のサンプルの測定法は?

多孔質モデルにもいろいろなケースがあります。
補足お願いします。

Q農業用トラクター。

トラクターでお願いします。当方勘違いしているかも知れませんが、農業(稲作)で使用するトラクターというのは、トラクターそのものにはたいした機能は無く、引っ張っている【モノ】により、田んぼを耕したり、稲を植えたり出来るというモノでしょうか?昨日Webで見たものは、ブルドーザーのようになってましたが、まさかクレーンは無理ですね?ユンボのような動き、機能を持たす事は?出来るなら感動ですが?

Aベストアンサー

ご指摘の通りでトラクターはその名の通り「引っ張る機械です」がそのほかに。
作業機(アタッチメント)へ動力を供給するためにPTO(回転力を供給する)
と油圧ポンプを搭載しているのが普通です。

PTO
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95

ブルドーザーの様な物というのは前側に上下するアームが着いている事だと思いますが
あれは、フロントローダーと言い、オプションですね。
これの先端も何種類もあり、たい肥等をすくって積み込む物や牧草ロールを掴む物等。
ただ、建設機械ほど腕は丈夫ではありません。

フロントローダー
http://www.marukyu.biz-web.jp/front.html

後側に着けるもので、油圧シリンダとリンクを使って物を持ち上げる事の出来る物は
有りますが、クレーンと呼ばれる程の物ではありません。
ユンボ(バックフォー)のような物は見た事がありません。

農業用トラクターは建設機械に比べると丈夫では無いので、クレーンやバックフォー機能
が必要なら、専用にそれらを買うのでは無いでしょうか。

当方は北海道ですが、農家はトラクターの他に、ホイルローダーもバックフォーも
家によってはブルドーザーも持っていられます。

ご指摘の通りでトラクターはその名の通り「引っ張る機械です」がそのほかに。
作業機(アタッチメント)へ動力を供給するためにPTO(回転力を供給する)
と油圧ポンプを搭載しているのが普通です。

PTO
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95

ブルドーザーの様な物というのは前側に上下するアームが着いている事だと思いますが
あれは、フロントローダーと言い、オプションですね。
これの先端も何種類もあり、たい肥等をすくって積み...続きを読む

Q複合粉末をポーラス型多孔質材を均一に分布させる方法

初めまして,未熟ながらもどうか宜しくお願いします.
ポーラス型多孔質体の表面だけでなく,中にも3種類粉体を混合させた混合粉体を中にも均一に分布させようと思っていますが.良い方法が考え付きません.

現在考え付いた方法は,矛盾を感じますが粘性が高くかつ高揮発性(若しくは焼結する際に燃えずガス化する)液体の中に複合粉末を入れかき混ぜ,複合粉末が沈殿する前に多孔質体の中に入れ圧縮をしようと思っていますが.

この様な液体は存在するのでしょうか?若しくは他に均一に分布させる方法は無いでしょうか?
どうか宜しくお願いします.

Aベストアンサー

似たような方法になりますが、金属酸化物粉末ですとポーラス多孔体と金属エトキシドなどのアルコール塩の必要元素種誘導体を混練し、水と時に微量の有機酸で加水分解後焼成します。
このときポーラス多孔体の穴がつぶれない温度で焼くのがミソでそのために純酸素を流して低温で長時間かけて焼いたりします。
TG/DTAなどで分析しながら焼くと早く良い条件が見いだせます。
まあ、ゾルゲル法ですね。

Qバックトゥザフューチャーで主人公が乗っている四駆

バックトゥザフューチャーで主人公が乗っている黒い四駆はなんていう車なのでしょうか?
日本車っぽく見えるんだけど信号ドラッグの時簡単にホイールスピンする位だからアメ車なのかな?
なんかとてもカッコよくて気になるのでネットで調べたのですがわかりません。
どなたかわかる方いましたら御願いします。

Aベストアンサー

トヨタのアメリカ生産車4RUNNERです。
日本ではハイラックスの方が通りがいいと思いますが、高校生の最初に買ってもらう車として人気がありました。

Q多孔質材料にの原料ついて

多孔質材料の有名な原料には、チタンやシリカなどがあると思うんですが、これらの原料について何か条件などのようなものがあるのでしょうか?逆に言い換えると、鉄やリチウムなどのどんな金属でも実験的に作製は困難であるとか用途がないなどを考えずに、作製することは可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

>鉄やリチウムなどのどんな金属でも実験的に作製は困難であるとか用途がない
残念ながら、違います。
基本的にSiO2と同様な酸化物を作るTi、Zr等が骨格の基本です。それに13族元素、まれに15族元素が加わります。
理由は炭素骨格と同様ケイ素-酸素-ケイ素の結合で巨大な網目ができることが前提なのです。
なので鉄は可能性が少しはありますがリチウムは無理でしょう。

Qトラクターを軽トラックで、運べるのか?

トラクターを購入しようと思っています。兼業農家で、耕す田んぼも、さほど広くは、ありません。ですので、トラクターも小型のモノで良いと考えています(但し乗用タイプ)。田舎でして、近所の人達の中には、ナンバープレートも付けずに、運転している方も居られますが、違反は違反ですので、運搬方法が必要になるのですが、個人的には『軽トラックで十分だろう?』と考えていましたが、イザ、そういう目で見ると、やはり、1.5t程度のトラックを乗って居られる方を、多く見かけます。やはり、軽トラックの荷台に、いくら小さいトラクターと言えど、乗せる事は不可能でしょうか?最近は、軽自動車も、規格が変わり、大きくはなっていますが、やはりトラクター自体も、時代と共に、大きくなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

小型トラクターであれば、規制緩和されて車検も不要になりましたので、自宅から畑まで程度でしたら走行しても違反ではないはずですよ。
心配でしたら、一度、警察にたずねて下さい。

Q多孔質担体はどのようにして出来るのですか?

有用微生物を固定化する担体で多孔性のプラスチック粒子が市販されていますが、あれらはどのような方法で作られるのでしょうか?発泡担体という別名もあるようですので、液状に溶かしたプラスチックに空気でも吹き込んで即固化するのでしょうか?

Aベストアンサー

発泡ポリプロピレンはありふれていると思いますが,発泡のポリビニルアルコールなんてものがあるのですか。“有用微生物を固定化”というのも分かる感じがします…。

> 教科書的な著作はありませんでしょうか?

さて,私はこの分野は門外漢で,大学の授業で得た以上の知識はありません。詳しくは専門家の回答を待っていただきたいのですが,一応私も軽く検索してみました。もし参考になりましたら。なお,より安価に,より具体的に知りたいのでしたら,特許を検索されるのがいいかもしれません。

樹脂の発泡成形技術
http://www.gijutu.co.jp/doc/book/S138.htm

2002 発泡プラスチックスの現状と将来展望
http://www.enplanet.com/Company/00000063/Ja/Data/n033.html

永和化成工業株式会社
http://member.nifty.ne.jp/eiwa/

Qスペースギアにお乗りの方教えてください。(乗ってなくても分かる方お願いします)

スペースギアノーマルフェンダーの車について質問します。タイヤサイズ30/9.5/15に純正アルミ15×6jjをはかせて装着・走行することは可能でしょうか?
ちなみにタイヤカタログによりますと適用リム幅は 6 1/2 ~ 8 1/2 と表示されてます。ちょっと6jではきついような気がするんですけどどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

◎まずは、タイヤサイズを考えてみましょう
ノーマル:30/9.5R15は
タイヤ幅=215or225:245mm
外  径=720~740:750mm
程度になります。
このタイヤを一般的サイズ標記に置き換えてみると、
245/75R15前後になります。
デリカSGはノーマルで215R15
オプションで225/80R15ですから
明かにオーバーサイズですね。

◎次にホイールサイズ(幅)ですが、
タイヤメーカー推奨サイズ以下は、絶対に止めるべきです。
付けてつけれないことはありませんが、ろくなことはありません。
タイヤ本来の性能が発揮できません。
例えば、片減りするとかで、極端に寿命が短くなったりします。

どうしてもこのサイズのタイヤを使用したいのであれば、
ホイールを適合サイズにすることが大前提です。

そのうえで、ハンドルをフルロックするまで切った状態で、さらにフルボトムしても、どこにも干渉しないか確認してみる必要があります。
この確認を怠ると、万が一の場合危険です。

※たぶん、4WD車と思いますが、
なぜ、このサイズが良いのでしょうか?
このサイズのタイヤの場合、通常の乗用車向けではなく、よりヘヴィーユースの商用まで見越した造りになっています(6プライのはずです)。
乗り心地も燃費も悪化して、総合的に見た走行性能は悪化することになります。さらに適合サイズ以下のホイール使用となれば、イイコト無しです。外観的なカッコ良さはありますから、その辺を求めるのであれば、また別の発想ですから好き好きですね。

タイヤ専門店などで、キッチリ適合するかどうか確認された上で、装着して下さい。
タイヤは、何より大事な安全部品です。

◎まずは、タイヤサイズを考えてみましょう
ノーマル:30/9.5R15は
タイヤ幅=215or225:245mm
外  径=720~740:750mm
程度になります。
このタイヤを一般的サイズ標記に置き換えてみると、
245/75R15前後になります。
デリカSGはノーマルで215R15
オプションで225/80R15ですから
明かにオーバーサイズですね。

◎次にホイールサイズ(幅)ですが、
タイヤメーカー推奨サイズ以下は、絶対に止めるべきです。
付けてつけれないことはありませんが、ろくなことはありません。
タイヤ本来の性能が発揮...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報