人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校生1年生の息子が 学校を辞めてホストクラブに勤めたいと言い出して困り果てています。アルバイトの経験すらありません。以前 ホストをしていたという先輩から 学歴もいらない 酒飲んで話するだけで
給料をもらえる。という甘い話ばかり信じて、ホストになるんだから 頑張ることに意味がないと言い出して、親のいうことに耳を傾けません。ホスト経験者のかた、ホストの苦労 危険なことなど 教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やってみたらいいと思います。

人生勉強になります。
すごく向いてるならすぐ芽が出ます。話が面白くて容姿が良くおしゃれで、女性の扱いが上手く、先輩を上手く立てられて、頭がよくて、お酒の強い人は稼げるでしょう。
でも、普通~向いていない人にはすごくきついです。ほぼすぐ辞めます。初日~1ヶ月で90%辞めます。

ですから、学校は辞めないほうがいいです。やめるなら、ホストがダメだったときの次の仕事を考えてからでないと大変です。

きつい点
・売り上げがないと先輩からもお客さんからも奴隷の扱い(従業員もお客さんもなぜか酒乱が多いから、なじられたり、サンドバックになりやすい)
・嫌でもお酒を飲まなければいけない(お前つまんないから飲めと言ってアイスペールでJINRO一気飲み等はリアルでよくある)飲まないと、後で先輩にボコられます。
・ツケで飲む人が結構いるので、支払いをしてもらわないとその分借金になる(これで新宿二丁目の売り専に売られた人、逃亡の末、半殺しにされた人をたまに聞きます。両親の元にも怖い人が取り立てに来ます)
・トークは面白くないと、お客さんにあからさまに冷たくされます(無視、ため息、他の従業員にこいつつまんないから替えてよとか言われる等)
・売り上げがないと給料が少ない(店によってはナンバーワンでも最悪月15万もある。今は景気が厳しいので、もっと大変かもしれません)
・ストーカーに悩まされる(精神的にやばいお客さんが多いので、ストレスになる、自殺未遂などザラです)

ホストになったら先輩の甘い話より、もっと悪くて、もっとひどい騙しや、ウソにさらされますので、気を引き締めて、損をしないように、別の逃げ道を常に持っているようにアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 1

息子さんを説得するだけで諦めさせるなんて現役のホストでも出来ないですよ、なぜならその方が全てにおいて楽なんですから。


一度歌舞伎町のホストクラブにでも連れて行って(店のオーナーに訳を話して多少なりとも現金を渡しておき)ホストクラブの縦社会の実状をウラから見せてもらえば夢から覚めるのではないですか。
    • good
    • 0

元カリスマホストの城咲仁曰く「自分は(ホストという職業の実際を)詳しく知らないから続けることが出来た。

だから、ホストの世界で成功しようなんて思っている人は(あまりに大変な世界だから)やめた方がいい」だそうです。

ホストには学歴はいりませんが、知識は求められます。
相手の女性を褒めてナンボ、喜ばせてナンボの世界。
そのために必要なのは言葉のボキャブラリーと情報力で、そのためには「努力」が必要です。
こういう商売は売り上げによって給料が変わります。
頭のかるーいお姉ちゃん相手なら学歴も話術も必要ないかもしれません。
その代わりに数をこなさなければ給料は増えませんし、そういうお姉ちゃんは一見さんみたいなものだから毎度指名されるとは限りません。
安定して高い収入を得るためには必然的に地位も名誉もあるマダムを掴まえなきゃいけないし、そのためにはマダムと話を合わせられるくらいの対等の知識は絶対に必要になりますよね。
頑張ることに意味がないって思っている時点でホストには向いていません。
ホストは客を喜ばせる商売。
喜ばせるために必要なものは努力と積み重ねです。
ドラマに取り上げられたホストのようになるためには努力は最低限求められているものですよ。

未成年を雇うホストクラブが存在するなら、それは非合法で何でもやるところだと思った方がいいです。
気づいたら目的と違う仕事をやっているかも。
息子さんに1度ウィキペディアの「ホストクラブ」の項目を読ませ、それでもやりたいって言うなら、高校を卒業するのを条件に卒業後のホストクラブ勤務を許しましょう。
高校3年間まともに通えない男がホストクラブでやっていけるわけがありません。
ご両親が毅然とした態度で説得をしてください。
    • good
    • 1

そもそも、高校1年生ってことは15、16なんだろうけど、そんな年齢を雇う経営者がいるかどうか。

。。
逆に店が摘発されるだけなので、そんな危険を冒す経営者は皆無と思われる。

仮に雇ってもらえたとして、そんなに甘くないというの現実は実体験で学ばせればいい。
言って分からないのなら、体験学習だな。
たぶん、その程度の甘い考えなら、すぐギブアップするさ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホストクラブ、ホストの仕事について教えてください

20歳代の学生です。
家庭の事情で500万円ほどの借金があり、なるべく早く返済したいとおもっています。またホストというものに少し興味があり、ホストクラブでバイトをしようかと考えています。
そこで、ホストクラブ、ホストの仕事について教えて頂けないでしょうか。

1.ホスト未経験者が生活費とは別に500万円を稼ぐにはどのくらいの時間が必要でしょうか。

2.ホストの方の平均年齢、通常何年間、何歳まで働く人が多いのでしょうか。

3.他の質問・回答で、本命の恋人(1~2人)のほかに、お客としての恋人が数名いるケースが多いようですが、お客としての恋人にも本名を教えるものでしょうか。(また、お客としての恋人は平均で何人くらいいるのでしょうか。)

4.ホストクラブは体育会系の縦社会のようですが、ドラマや漫画であるような仲間同士の喧嘩や嫌がらせみたいなものは本当にあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは 水商売経営者をしておりました。

1.ホスト未経験者が生活費とは別に500万円を稼ぐにはどのくらいの時間が必要でしょうか。

貴方がとても魅力的な男性であり、また紳士であるならば500万は、即稼げます。(1~2時間)

2.ホストの方の平均年齢、通常何年間、何歳まで働く人が多いのでしょうか。

現在は18歳~23歳ぐらいが主体のようです。

3.について

お客様は、楽しい時間と擬似恋愛や優越感などを求めて貴方を指名することになります。貴方を好きで応援をしてあげたい女性に本命がいるなどとの言葉は失礼だと思いませんか?
恋人の意味が分からないのですが・・・お客様のお名刺や連絡先など100件集めても貴方を気に入らなければ次の指名(稼ぎ)にはなりません。
しつこく、誘いを掛ければ逃げられていきます。

4.について
水商売は、縦の社会です。NO1が落としてくれるお客様からのお金で、新人やサブなどの最低限のお給料が保証されることが多いようです。また、実力社会でもあります。女性のお客様の場合一晩で200万ぐらい使う大口のお客様を逃すような失態を行えば、カリスマ的存在から落ちるどころではありません。
嫌がらせを受ける側には、次のような場合があります。
※容姿端麗&自分のお客をさらわれそうな場合、ヘルパーとして席につけない。
※〆日に売り上げ協力が出来ない。ホストは前期半期と月に2回の〆日が、ある店が多いです。その時にホストが、売り上げ目標といったものを店舗と仲間にミーティングで報告し〆日に追い込みをかける時があります。その時にいかに協力をお互いできるか?また無茶な協力の場合相手のホストの顧客を減らすことになるので、貴方の頭の回転にもよります。これもまた、しくじればどのホストも席につけたくなくなります。

ホストは、女性と楽しく遊べてお金を稼げると勘違いしていませんか?
体調が悪くても、相手が出すお酒は相手の身銭ですから拒否も出来ませんし体を使って稼いだとしても、今後女性の嫉妬でお店には勤められなかったりいろいろなトラブルを抱えることが多いです。
仕事と割り切り、お客様を大切にし感謝できる気持ちと毎日新聞や雑誌などで話題を事欠かさないだけの知識が持てるようになれば成功できるでしょ。その時はアルバイトではなく社員かオーナーになってたりして

こんにちは 水商売経営者をしておりました。

1.ホスト未経験者が生活費とは別に500万円を稼ぐにはどのくらいの時間が必要でしょうか。

貴方がとても魅力的な男性であり、また紳士であるならば500万は、即稼げます。(1~2時間)

2.ホストの方の平均年齢、通常何年間、何歳まで働く人が多いのでしょうか。

現在は18歳~23歳ぐらいが主体のようです。

3.について

お客様は、楽しい時間と擬似恋愛や優越感などを求めて貴方を指名することになります。貴方を好きで応援をしてあげたい女性に本命...続きを読む

Q水商売のホストはどのような人が向いてるの?

自分の会社には、お金貯めるためにやたらと「元ホスト」が多いです。

「女は商品」「何人もお風呂に沈めてやった」と酒のつまみ程度に残忍にゲラゲラ笑って話すのを聞いて正直ぞっとしてます。人間(女)を小ばかにしながら騙して金引っ張ってムカつきます。でも、ある意味社会に貢献してるのだから存在自体否定せず自分の中で認めてます。

ホストって職業はどのような人が向いてるのでしょうか?
正義感の強そうな人間が敢えて我慢してホストで働いたら、勤まるものでしょうか?
自分も以前、ある目標のために数年計画で大金貯めた経験があるのですが、ホストはお人よしには勤まらないなと考えて選ばなかったです。そんな人間はホストで金ためた人間に比べたら人生の負け犬なのでしょうか?

ホスト経験者やお水のお姉さんなどいろいろとお話聞きたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは
 以前ホストクラブでウェイターをやっておりました。
確かに「女は商品」「何人もお風呂に沈めてやった」と公言されるようなホストもいます。しかしそんな人ばかりではありません。女性がお客さんですから女性を大切にされる方もたくさんいらっしゃいます。
  私のお店でNo1だった方はある意味プロでとっても勉強?されていました。
 出勤前に新聞を4~5誌読まれた後(私はそれを貰っていたので間違いなし)、お店で同僚の持っている女性誌などを食事をしながら熟読されておりました。しかも彼は結構有名な大学を卒業していました。
高価なプレゼントも貰ってはいましたが必ずお返ししていましたよ。
 彼と何度か飲みに行きましたが、「あんまり阿漕なことするとお客さんが来なくなる。第一男社会のホスト業界で仲間の評判も良くないし」とおっしゃっていました。 
 キャバクラ嬢もそうでしょうが色々なタイプのホストがいますのでみんながみんなそうであるとは言い切れません。あなたの個性で勤まることもあると思いますよ。
 もっともお金を貯めるのにホストを選ぶことに疑問を抱いているならお辞めになった方がいいかと思います。
 私もあんまりハードそうなのでウェイター止まりでした。
 

 こんにちは
 以前ホストクラブでウェイターをやっておりました。
確かに「女は商品」「何人もお風呂に沈めてやった」と公言されるようなホストもいます。しかしそんな人ばかりではありません。女性がお客さんですから女性を大切にされる方もたくさんいらっしゃいます。
  私のお店でNo1だった方はある意味プロでとっても勉強?されていました。
 出勤前に新聞を4~5誌読まれた後(私はそれを貰っていたので間違いなし)、お店で同僚の持っている女性誌などを食事をしながら熟読されておりました。しかも...続きを読む


人気Q&Aランキング