都内、特に多摩地区周辺でお花見するのにいい場所があったら
教えて下さ~~~~い!!
多摩地区でなくても、青梅線沿線とかでもOKです。
あまり都心過ぎると、わかりにくいもので・・・。

もしよろしければ、詳しく場所・交通手段とかも教えて頂けるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

八王子だったら「富士森公園」はいかがでしょうか?


昔(もう10年前)行った時の記憶だと夜店とか出て
かなりにぎやかだったですよ~♪
場所はあまりに昔なのでイマイチですが子安町の方
だったと思います。ココはかなりオススメ!!
お弁当なんか持って行かなくても夜店でおつまみ
十分揃いますし・・・。
昼だけじゃなく夜も夜桜がとてもキレイだったです。

あとは立川の「昭和記念公園」とか・・・
ここは家族連れやカップルが多いと思います。
お酒を飲む人には向かないと思います。
ここは立川駅からバスだったような・・・。
楽しんでくださいね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
富士森公園!忘れてました!!
近いし、確か沢山サクラもあったような・・。
今年はここに決めました!
ありがとうございました★

お礼日時:2001/03/29 23:09

小金井市の小金井公園は、来週末に桜祭だそうですよ。


武蔵小金井駅(たぶん北口)からバスが出ていると思います。
他には、府中市の府中の森公園(京王線東府中駅から徒歩5分くらい?)や、府中公園(京王線府中駅から徒歩5分)も桜がきれいでした。
青梅線沿線ということなら、私も立川の昭和記念公園がおすすめです。あそこは大きいですから、見る場所もいっぱいあるでしょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
府中ですね! 聞いた事はあったんですが、
詳しくは知らなかったので、情報をどうもありがとう
ございました★

お礼日時:2001/03/29 23:15

西武遊園地駅から歩いて直ぐの、多摩湖または、西武球場前駅の


狭山湖なんてどうでしょうか?
両方とも、車よりも電車をお勧めしますけど。(現地の駐車場が無い為)
西武球場前駅の場合は、ユネスコ村(有料)やその周辺に少しだけ、
駐車場があります。
自分は多摩湖に行くつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
多摩湖・狭山湖! 学生の頃行った記憶があります。
こちらも忘れてました~~~。
思い出させてくださって(笑)、ありがとうです。
今回は車で行こうと思っていたので、ドライブがてら見に行ってみよう
と思います~。
ありがとうございました★

お礼日時:2001/03/29 23:14

私のお勧めは地味なところで羽村の堰ですね。

玉川上水の取水口から桜が上水沿いに植わっています。福生または羽村駅下車南に向かって徒歩約20分くらいでしょうか?たしか神輿を担ぐお祭りも同時期にあったと思います。詳しくは羽村市役所へおたずねを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうでした! 羽村に親戚がいた時に、行った記憶があります。
すごくきれいだったな~!
思い出しました。
どうもありがとうございました★

お礼日時:2001/03/29 23:11

私が学生のころよくお花見をしたのは、国立の一橋大学や国立駅前の桜並木、それから中央大学構内(八王子かな)、もうひとつが昭和記念公園(立川駅)です。

ぜひ行ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
国立とかは聞いた事はありますが、行った事はないですね~★
情報が増えたので、これから毎年悩まなくてすみます(笑)
ありがとうございました★

お礼日時:2001/03/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【お酒の角打ち(有料試飲)が出来るお店を教えてください】関西(神戸、大阪、京都、奈良)で教えてくださ

【お酒の角打ち(有料試飲)が出来るお店を教えてください】関西(神戸、大阪、京都、奈良)で教えてください。

角打ちは一杯200円か300円が良いです。

角打ち(有料試飲)の種類が多いほど良いです。

Aベストアンサー

回答でなくて申し訳ないですが、「角打ち」と言うのは立ち飲みであって、決して「有料試飲」ではありません。 通常の飲み屋と同じく試飲ではなく、本格的に飲めます。

Q三多摩地区ってどこのこと?

すみません、三多摩地区ってどこのことを言うのですか?
多摩方面の地理が分からないので教えて下さい。

Aベストアンサー

下記サイトに詳しく説明されているのでご参照下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A4%9A%E6%91%A9

Qマジック+お酒+食事が楽しめる店(関西)

 大阪もしくは京都で、マジックとお酒と食事がすべて楽しめる店を探しています。そこそこ食事メニュー(おつまみなどではなく)が揃ってるマジックバーでかまいません。マジックは舞台でやるShowではなく、テーブルマジックが良いです。
 
 その他の条件は・予算1人5,000円ぐらい・火曜日も営業している店です。お酒よりも食事の方が重要なので、お酒はなくてもかまいません。そういうところはあまりないとは思いますが…。
 
 一生懸命検索したのですが、なかなか見つからないので、ご存知の方お力添えお願いします。あまり日がないので急いでいます。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ムッシュ・ピエール」さんも出演されている『VERNON'S BAR』はいかかでしょう?

『VERNON'S BAR』
http://vernonsbar.com/
「ムッシュ・ピエール」
http://vernonsbar.com/magician/pierrtop.htm

Q多摩地区で食べ放題

こんにちは。
今度、多摩地区に出かける予定があります。
その時に、食べ放題を利用し、安く済ませたいと思っているのですが、どこか良いお店の情報があれば教えてください。
カニがあるところなんてないですかね~…
先日テレビで相模原の食べ放題もやっていたのですが、場所がさっぱり…
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
このようなサイトから出てきたのが以下の店です。

イル・ペペ(立川)ランチ1,800円
パレスホテル立川1F

マリアージュ(八王子) ランチ1,500円
八王子ホテルニューグランド

http://www.asahi-net.or.jp/~qt2h-nkjm/tabeho/etc.htm

その他ではこんな所ですかね。
http://ikuko.ciao.jp/hachi.htm

いいお店が探せると良いですね。

Qおいしいお酒を教えて下さい

私はお酒を飲みません。
今回、お酒が大好きな方にお酒を贈ろうと思っていますが
何がいいのかまったく分からず困っています。

日本酒か焼酎で考えています。
また、味は辛口がお好きなようなのです。
金額的には特に希望はないのですが、安すぎず、高すぎず
とゆうものがいいです。

お勧めのお酒があればぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

また、今はどこででも全国のお酒が手にはいるので
関係ないかも知れませんが、私は関西で
贈る方は東北のかたです。
では、よいアドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は実家が京都なので、贈り物などで地酒を購入する際に↓を利用しています。

お勧めは四季のお酒です。
四季それぞれの気候やお料理に合わせてブレンド?していらっしゃるようで、中々面白いですよ。(先日関東の友人に贈ったところ、かなりの評判でした。)

その他酒屋さんで相談されるのも良いと思いますが、何せ贈り物は『気持ち』ですから。

お相手が喜んで下さると良いですね^^

参考URL:http://www.okinazuru.co.jp/

Q多摩モノレールでお花見

以前知人から「多摩モノレールに乗ると桜がきれいに見れる」と聞いたのですが・・・
実際に“車窓からのお花見”というのは楽しめるものですか?また今現在どのくらい咲いていますか?
普段使っておられる方や近くにお住まいの方のご意見をお願いします。

また、多摩モノレール沿線に桜の名所があれば教えてください。

Aベストアンサー

今現在は近くに住んでいないので両親に聞いているところですが、少しだけお話します。
覚えているのは多摩動物園付近の桜がきれいでした。
お花見を楽しむには物足りないとは思いますが、もしあのあたりを行く用があればついでにたのしめる。といったところではないでしょうか。以前なら上北台までいって多摩湖へいって桜が楽しめたかもしれませんが。
また回答いたします。

Qチャットレディの経費でお酒は?

チャットレディの経費について質問です。

お酒や飲食代は経費にできますか?

サイトで居酒屋イベントなるものがあります。
飲みながらチャットを楽しむイベントです。

普段も飲みチャットスタイルで仕事しています。

どうにかしてお酒代を経費にいれたいのですが
何費とすれば経費で通ると思いますか?
それともお酒自体がNGですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人授業主として、青色申告をすれば経費として落とせますよ。

なお経費として落とす場合、名目(なに費)というのは関係ありません。

収入を得るために必要なものなら名前は何でも良いです。ですから必要経費というのです。

自分で適当な名前をつけてもOKです。『お客たらしこみ費』という名前をつけても何の問題もありません。

(食事などの場合は、その代金から自分の普段の食事分の代金を引いておくことは必要です)

ただ、収入を得るために必要だったと税務署に認めさせるには、詳しい内容(お客や居酒屋なその情報)を記録して、ちゃんと税務署を納得できるだけの証拠が必要です。

支払いの領収書だけでは全然だめです。

Q東急大井町線沿線のお花見スポット

等々力、上野毛、二子玉川、自由が丘近辺のオススメお花見情報教えて下さい!
宴会会場というより、二人で見て和めるとこが良いので、人気スポット~ちょっとした散歩道・公園・ドライブ用等何でも大歓迎です♪
開花状況でも嬉しいです(今日明日辺り行く予定です)
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

自由が丘のグリーンストリート(大井町線側の改札を出て、マリクレールどおりの一本向こう側)は桜並木です。
今日・明日が見ごろだと思います。
カフェが通り沿いにたくさんあるので、オープン席で和んでみてはどうですか?(でも人はけっこういるかも…)http://www.jiyugaoka.or.jp/special/200503_sakura/shop.html

Qお酒が飲めないですが、飲み会の参加の仕方で悩んでいます

新入社員ですが、お酒がほぼ飲めず、今後飲み会にどう参加しようか困っています。酒好きだけの飲み会ならば遠慮しておきますが、同期の飲み会や歓迎会などのイベントには参加しないわけにはいかないと考えています。そこで

・お酒を全く飲まないで参加していいか
・お酒を飲まないのに割り勘だと自分にとって割高になるので損だが、支払いをどうするか
・ビール一杯くらいが限度だが、一杯程度付き合うか、全く飲まないか

などの点でどうすべきか悩んでいます。

自分としては全く飲まないで、最低限のイベントには参加したいと思います。割り勘で損するのは仕方ないと割り切ろうかと思います。飲めないからといって自分だけ支払いを少なくしてもらうのは言いづらいし、計算もめんどうになったりするので。

どうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

飲めないなら飲めないで、
初めから「体質で全く飲めません」と明言しておけば
飲まなくたって咎める人はいません。
もしいたら、そいつは相手にしなければいいのです。

割り勘に関しては微妙なところですが、
それで角が立っては「親睦を深める」という目的に反するので
そのあたりを考慮して決めればいいでしょう。
また、全員同じコースで飲み放題というケースがほとんどだと思うので
その場合は「コース料」として割り切った方が
後腐れがなくていいかと思います。

最初の一杯に関しては、無理して飲むぐらいなら
最初からウーロン茶でいくべきです。
「なんだ飲めるじゃーん」という悲劇を回避するために。

Qお花見の場所取り方法と場所は?大阪市内

今年初めてなんですが、4月の初めに会社でお花見を計画しています。会社の場所は中之島なんです。
福島の浦江公園か桜ノ宮か大川沿いか・・・。おすすめの場所と場所取りのやり方を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめの場所を集めたサイトです。
参考にしてください。

http://www.walkerplus.com/hanami/

場所取りのやり方はこちらのサイトが参考になるかと思います。

http://ammo.jp/monthly/0503/02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報