アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県の本巣市根尾口谷って所で7月くらいにホタルが見れると聞きました。
どなたか詳しい場所をご存知の方、教えてくれませんか?
建物や橋の名前とかわかるとありがたいです。

A 回答 (3件)

口谷を勘違いしていました。

根尾上大須の内谷という場所です。
    • good
    • 1

口谷ではなく内谷です。

ホタルの保護活動は地元住民が行っているため、市役所等のホームページには載っていません。今年は昨年よりは少ないです。今週初めごろからようやく飛び始めました。お住まいはどこかわかりませんが、岐阜市内から1時間から1時間30分はかかります。天候によっても飛ぶ数は変わります。場所は根尾キャンピング場から上流に車で10分ぐらいです。近年はネットで見たとか、新聞で見たという人でたくさん来ます。駐車場がありませんので、地元の人の誘導に必ずしたがってください。(慣れていないのでうまく誘導できませんが)駐車場から20分から30分は歩かなければなりません。足元が悪いため懐中電灯持参でお願いします。懐中電灯はホタルの飛んでいるところでは必ず消してください。
    • good
    • 0

>建物や橋の名前とかわかるとありがたいです。



こういう誰もが見れるサイトに、蛍の出没場所など詳細情報を書きこんでしまうと、人が殺到して翌年からはその場所で見れなくなってしまう可能性があります。裏技とか地元の人しか知りえない情報というのは直接会話や電話等で情報を入手してください。


http://www.motosukankou.gr.jp/page1075.php
詳細が知りたいなら観光協会などにお問い合わせされることをお勧めします。
本巣市観光協会 058ー323-3222
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!