プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的な投稿かもしれませんが、どうにもいきずまっております。

社内のPCにてExcel2003を使用しています。
管理者(2名)のみ編集ができ、他の者は読み取り専用の状態に
したいと思い、「シートの保護」や「ブックの共有と保護」を
いろいろ試してみているのですが、どうにもうまくいきません。。。

2名のみ同時に編集(共有)ができ、なおかつ保護をかけることは
できるのでしょうか?
マクロ等使わないとできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。



すみません。『他の者は読み取り専用』の所が抜けていました。

「ツール」→「保護」→「範囲の編集を許可」で保護した後、「ブックの共有」を設定する方法ではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申しわけございません。
体調を崩しておりました。

上記の方法で試してみます。
うまくできましたらご連絡いたします。

取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 14:19

下記URLのページの「9-2.共有ブックの作成」の「Point:パスワードありの場合 【ツール】→【保護】→【ブックの保護と共有】」の項を読むと、ご希望の設定ができるように思います。



「Excel(エクセル)上級講座:No.9 ワークグループでのグループ作業」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/mous_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!