1歳4ヶ月の双子がいます。
暑くなってきたし髪もだいぶ伸びてきたので
切ろうと思うのですがなにせ不器用な母ですから
赤ちゃん専門の美容室で切ろうと思い探しています。

都内限定でどこかお勧めの美容室ありましたら
教えて下さい!よろしくお願いします。

そういえばお台場にあると聞いたことがありますが
利用した方のご意見などもお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

子供の髪を切るっのってほんと難しいですよねえ。私は、以前池袋の東武デパート内の美容室を利用しました。何階だったかは忘れちゃったのですが、子供服売り場の階で、ベビールームのそばです。
イスが車の形になっていたり、ビデオが流れていたりして、かなり工夫されています。金額は、ちょっと忘れちゃいましたが、(ほんとごめんなさい)3000円前後だったような気がします。
となりに子供用レストランがあり、切り終わるとジュースの券がもらえました。待っているときも私は、そこで待っていました。
子供専用なので、やはり色々な工夫がなされていて、カットの仕上がりも満足でしたよ。
双子ちゃんだから、もっとリーズナブルなほうがいいかもしれないけど、もしお買い物ついでに池袋に行くことがあったら、ぜひおすすめです。

最近は、街中の美容室でも積極的に幼児のカットを行っているようです。タウン誌などで、ご自分の住んでいる街の情報もチェックできたらいいですね。

あと、余談ですが、うちは、3ヶ月に一度は、美容室でカットしてもらいますが、あとは、大型電気店で買った、「chocky」という髪をそげる、電動カミソリ(2000円くらいでした)を使って、ちょこちょこ髪をそいでます。
削ぐタイプなので、あまり大きな失敗もないし、便利ですよ。ただ結構音が「ぶ~ん」と大きいので、びびってしまうこともありですが、近頃やっとなれたようです。

お台場の情報は知りませんが、きっとパレットタウンあたりにあるんでしょうね・・
双子ちゃんの子育て大変でしょうががんばってください。
    • 0

私自身子供はいないのですが、甥が生まれ、少々この類の情報に興味が出てきました。

この前行った玉川高島屋に子供専門美容室があったのを見て「ヘ~ぇ」と感心してしまいました。
調べたら#1、#2の方のご紹介なさっているのと同じ美容室だったんですね。
その他にも情報がまとめてあるページがありましたので参考URLをご利用下さい。お台場のお店も出ています。

参考URL:http://amy3.tripod.co.jp/shop2.htm
    • 0

私は独身なので経験者じゃないのですが、友達が行ったと聞いたことがあるのは、新宿高島屋などに入っている子供の美容室です。

さすがプロだって言ってました。
でも、それなりの値段してました。
その美容室のHPあったので、参考にどうぞ。

参考URL:http://www.zusso.com/
    • 0
この回答へのお礼

締め切りが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。