1歳4ヶ月の双子がいます。
暑くなってきたし髪もだいぶ伸びてきたので
切ろうと思うのですがなにせ不器用な母ですから
赤ちゃん専門の美容室で切ろうと思い探しています。

都内限定でどこかお勧めの美容室ありましたら
教えて下さい!よろしくお願いします。

そういえばお台場にあると聞いたことがありますが
利用した方のご意見などもお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

子供の髪を切るっのってほんと難しいですよねえ。私は、以前池袋の東武デパート内の美容室を利用しました。何階だったかは忘れちゃったのですが、子供服売り場の階で、ベビールームのそばです。
イスが車の形になっていたり、ビデオが流れていたりして、かなり工夫されています。金額は、ちょっと忘れちゃいましたが、(ほんとごめんなさい)3000円前後だったような気がします。
となりに子供用レストランがあり、切り終わるとジュースの券がもらえました。待っているときも私は、そこで待っていました。
子供専用なので、やはり色々な工夫がなされていて、カットの仕上がりも満足でしたよ。
双子ちゃんだから、もっとリーズナブルなほうがいいかもしれないけど、もしお買い物ついでに池袋に行くことがあったら、ぜひおすすめです。

最近は、街中の美容室でも積極的に幼児のカットを行っているようです。タウン誌などで、ご自分の住んでいる街の情報もチェックできたらいいですね。

あと、余談ですが、うちは、3ヶ月に一度は、美容室でカットしてもらいますが、あとは、大型電気店で買った、「chocky」という髪をそげる、電動カミソリ(2000円くらいでした)を使って、ちょこちょこ髪をそいでます。
削ぐタイプなので、あまり大きな失敗もないし、便利ですよ。ただ結構音が「ぶ~ん」と大きいので、びびってしまうこともありですが、近頃やっとなれたようです。

お台場の情報は知りませんが、きっとパレットタウンあたりにあるんでしょうね・・
双子ちゃんの子育て大変でしょうががんばってください。
    • good
    • 0

私自身子供はいないのですが、甥が生まれ、少々この類の情報に興味が出てきました。


この前行った玉川高島屋に子供専門美容室があったのを見て「ヘ~ぇ」と感心してしまいました。
調べたら#1、#2の方のご紹介なさっているのと同じ美容室だったんですね。
その他にも情報がまとめてあるページがありましたので参考URLをご利用下さい。お台場のお店も出ています。

参考URL:http://amy3.tripod.co.jp/shop2.htm
    • good
    • 0

私は独身なので経験者じゃないのですが、友達が行ったと聞いたことがあるのは、新宿高島屋などに入っている子供の美容室です。


さすがプロだって言ってました。
でも、それなりの値段してました。
その美容室のHPあったので、参考にどうぞ。

参考URL:http://www.zusso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切りが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Q双子について。 私の母が双子を産んでいます。産まれた双子は亡くなってしまったそうなのですが、(私は生

双子について。
私の母が双子を産んでいます。産まれた双子は亡くなってしまったそうなのですが、(私は生まれてませんでした。)もし私が妊娠したら
遺伝的に双子を身ごもる可能性はありますか?

Aベストアンサー

二卵性の双子が母の血縁にある場合は、自身も二卵性の双子を妊娠・出産する確率が高いと言われています。
しかし、一卵性の双子が生まれる確率は0.4%、不妊治療などを行い排卵誘発剤を使用した事による多胎性の双子を妊娠する確率は15~20%程度あると言われています。
家系に双子がいると、その確率は低いとは言い切れないようです。特に最近は、排卵誘発剤による多胎妊娠・出産の例が多くなっているようですので。

Q原宿で朝9時前からOPENしている美容室が知りたい

今週の土曜日、友達の結婚式が原宿であります。
アップスタイルの髪型を美容院でやってもらおうと思っているんですが、式が10時からなので9時前からやっている美容院でないと無理なんです。
知っている方いましたら回答お願いします。
あと、実際やったことのある人がいましたら、所要時間と値段なんかも教えてくれると嬉しいです。
ちなみに私はロングヘアーです。

Aベストアンサー

美容室って、予約すれば早朝からやってくれるところが多いですよ。
その代わり、割増料金を取られますけどね。
気に入ったところに訊いてみてはどうでしょうか?

所要時間は私の場合、普通のアップで40分、着物用で60分でした。

Q双子の赤ちゃんのサイズが違います。

現在双子を妊娠中です(二卵性です)
明日で8週に入ります。

本日、検診があったのですが、二人の赤ちゃんのサイズに差があり不安です。

6週で胎嚢確認をした際に、一つは1.8cmあったのですが、
もう一つは0.6cmしかありませんでした。
なので、先生には双子とは言われず、もう一つのカゲは血の溜まった物かも知れないと言われました。
7週検診の際に二つとも胎芽が確認され、心拍も確認出来たのですが、
0.94cmと0.74cmと
サイズが2mm違っており、
「着床が遅れた制なのか、成長が一つ遅いのかわからない」
といわれました。

本日7週6日検診だったのですが、
1.57cmと1.35cmとやはり2mmの差がありました。
心拍は問題なく確認出来ました。

先生はもうしばらく様子を見て、小さい方の赤ちゃんに異常がないか経過を見ないと。。
とおっしゃいました。
あたまと体がきちんと分かれてくるか。異常がないかどうか。
もし異常があった場合は相談が必要とも。。
(その内容については触れませんでした。)


この頃の2mmの差というのは大きな物なのでしょうか。
初めての妊娠で双子。。しかも差があるということでかなり不安です。

双子経験のママさん、現在妊娠中の方などいらっしゃいましたら
経験を教えて下さるとうれしいです。
よろしくお願いします。

現在双子を妊娠中です(二卵性です)
明日で8週に入ります。

本日、検診があったのですが、二人の赤ちゃんのサイズに差があり不安です。

6週で胎嚢確認をした際に、一つは1.8cmあったのですが、
もう一つは0.6cmしかありませんでした。
なので、先生には双子とは言われず、もう一つのカゲは血の溜まった物かも知れないと言われました。
7週検診の際に二つとも胎芽が確認され、心拍も確認出来たのですが、
0.94cmと0.74cmと
サイズが2mm違っており、
「着床が遅れた制なのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

2歳になったばかりの男女双子のママです。男女なのでもちろん二卵性です。
参考までに初期のサイズを書いておきますね。

4w6d GS A7.6mm B7.0mm
7w1d CRL A7.9mm B6.8mm
8w1d   A14.0mm B13.0mm
10w0d   A30.0mm B30.0mm
11w1d   A54mm  B52mm  ...

という感じです。私の場合はBがいつも1mm小さかったようですね(笑)2mm差もありかなぁと思います。(上の週数以降は赤ちゃん個人個人の個性による差がだんだんと大きくなるし、数mm、数十gは計測の誤差になります)
10wで30mmを超えると、ほぼ大丈夫と言えますよ。
ひとまずお二人とも心拍は確認できているのですから、とにかく信じて見守ってあげてください。

Q美容室オープン

この度、美容室の激戦区に高級美容室としてオープンしようと考えているのですが、みなさんの美容室を選ぶポイントってなんでしょうか?よかったら、教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは男性ですが、今は行っていませんが床屋ではなく、美容室に行ってました。
いつも同じお店に行っていました(電車、徒歩で40分くらい)。
3ヶ月に一度や半年に一度などあまり行かなかったのですが、期間があいても顔や名前、セットした髪型、カラーなどを店員さんが覚えてくれてました。
毎回お客様メモみないなのを保存しているのだと思います。
「○○さん。久しぶりです。だいぶ伸びましたね~。この前は○○な髪型でしたが、今日はどうします?」
みたいな感じで会話がはじまりまので、注文するのがとても楽です。
コーヒー、お茶など飲み物も出してくれるのでゆっくりくつろげます。
わたしは、安心してくつろげるお店が一番です。

Q髪が薄い1歳8ヶ月 暑い時期、丸坊主? 帽子?

 こんにちは、よろしくお願いいたします。
 1歳8ヶ月の男児、髪の毛がとても薄く、透けすけでふわふわしてますが、この時期、特に頭にびっしょり汗をかき、寝ていてもぽりぽり掻いて少しキズになっています。
 丸坊主にしようかとも思いますがそのまま伸びてこなければかわいそうだし、帽子はいやがります。

 1、髪は一度坊主にした方が良い髪が生えてくるといいますが、薄い髪でも坊主にしたら伸びてきますか?伸びてこなかったら困るので(現在前と襟足の方は全然伸びていません、上と横だけ少し伸びたかなと言う程度、色もとっても薄いです)

 2、帽子って、日差しの強い時かぶった方が良いと思いますが、かえって蒸れたりしないですか?
 
 3、また、かぶるのを嫌がりますので、ぽよんぽよんの髪のままのほうが良いのかなとも思いますが

   アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.
坊主にすると最初の毛より少し太めの毛になる気がします。
毛の断面の形が変わるからそう感じるのかもしれません。
坊主といっても、カミソリで剃るのではないのですよね?
カミソリで剃っても、伸びて来るときは伸びてきますから、心配無用だと思います。

剃って生えてこなくなるなら、どれだけ夏が楽に過ごせるだろう…
などと思うのは私だけでしょうか。(^^;

でも、まだ1歳8ヶ月だと、坊主頭にするのも一苦労かもしれないですね。
耳や襟足にかかるところだけでも、チョキチョキ短くしてあげたら
いいかもしれませんよ。
うちは、そうしていました。

2.
日差しが強いときは、必ずかぶせていました。
日差しが強くなくても、雨降りや夜でなければ、
外に出るときは帽子がないとダメだよ~と言っていました。
かぶせっぱなしだと蒸れるので、
たまに汗を拭いていました。

3.
かぶるのを嫌がっても、かぶるくせがつくように
声をかけてあげて欲しいと思います。
熱射病や日射病、日焼けへの
ささやかな対策にもなりますから。

親もかぶっていると、自然とマネしてかぶるようになる気がします。
あとは、お外は帽子ね!といつも言って、
嫌がっても必ず最初だけでもかぶせてました。
途中、遊びで夢中になってるときに、
後ろからかぶせてみたり…。
親があきらめてしまうと、子どもはかぶらないと思いますよ。

小さい子への紫外線の悪影響を
心配して、最近の幼稚園では、首の後ろまでヒラヒラがついてて
カバーできるデザインのUVカット帽を採用しているところもあります。
幼稚園で心配されているならば、
それより小さい子への影響も心配です。
日焼け止めを塗っても、汗で落ちやすいですから、
帽子をかぶるのが一番手っ取り早くて安心できる気がしますよ。

おでかけは、親子で帽子!
これをお約束にすると、そのうち当たり前になると思います。

1.
坊主にすると最初の毛より少し太めの毛になる気がします。
毛の断面の形が変わるからそう感じるのかもしれません。
坊主といっても、カミソリで剃るのではないのですよね?
カミソリで剃っても、伸びて来るときは伸びてきますから、心配無用だと思います。

剃って生えてこなくなるなら、どれだけ夏が楽に過ごせるだろう…
などと思うのは私だけでしょうか。(^^;

でも、まだ1歳8ヶ月だと、坊主頭にするのも一苦労かもしれないですね。
耳や襟足にかかるところだけでも、チョキチョキ短くしてあげたら...続きを読む

Q美容室について

僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。

Q11月26日AM6:29 双子ちゃん産まれた(*´˘`*)♡ 双子ってことママとパパしか知らんかった

11月26日AM6:29
双子ちゃん産まれた(*´˘`*)♡
双子ってことママとパパしか知らんかったみたい。
赤ちゃんでかくて、最後は帝王切開になったけど、ママすごく頑張ってた
ママ、お疲れ様!
双子ちゃん、女と男やから5人の中で唯一の男の子やわ!
早く名前決まって〜♡
妹たち、疲れてみんな寝てるzzz
可愛いわ⍤⃝♡

ママに会いたいけど、微熱あるから会えないな…
悲しいわ…

Aベストアンサー

おもでとうございます。5人とはすごいね。2卵生だね男のこも姉の愛情受けて、優しくなるかもね。お疲れ様です。僕は長男です。47です。娘2、息子1で息子まん中。下が21になる。26のときの子。まあ、すぐに大きくなりますよ。僕は一番写真が多いですね。生後2日からある。どちらが先に歩くかな?一緒だといいね。いい名前付けてあげて下さい。流行りだけにとらわれずに。サポートしてあげて下さい。

Q☆ 美容室をオープンするにあたって!☆

これから、美容室をオープンする予定ですが、何から始めれば良いか分からないでいます。 運営資金はありますので、銀行や公庫からはお金は借りません。 業務計画書を作成しなくてはダメだよなんても聞きました。 保健所に問い合わせるものなのですか? すみません! 教えて下さい!

Aベストアンサー

 kurucyanさん こんばんは

 美容室の場合、皆さんが言われている通りの許可が無いと営業すら出来ません。開業地の保健所に許可申請を出す事になります。まずは開業地の保健所に確認して下さい。
 それと法人で行なうのか個人事業主で行なうのか決めましょう。法人で行なうなら登記をしなければなりませんし、個人で行なうなら税務署に「個人事業主の届け出」が最低必要になります。

 それと同時に事業計画を作りましょう。これからkurucyanさんが開業する美容室は、生活費を稼ぎ出すためにするものです。一日あたりどれだけの客数が見込めるか(カットが何人・パーマが何人・カラーリングが何人と細かく考えると良いですね。)そしてその人数を本当にこなす事が可能なのか考えましょう。そしてその人数で1ヵ月あたり幾等の売上がになるか考えましょう。その時点でカットやパーマ等の値段を決めないとダメですね。1ヶ月の売上ー経費が利益です。その利益の中からkurucyanさんの給料を出す事になります。ですから経費がどれだけ掛かるか(例えばパーマやカラーリングの薬代・水道電気代・家賃・人件費等)をまず予想します。そしてどれだけの給料を得る事が可能かを予測しましょう。これは紙の上の事で全てがその通りになるわけでは有りませんが、少なくとも紙の上で成り立たない物は実際に開業しても成り立たないのですから・・・・。
 上記の方法で色々数字を予想して考え事業計画を立てて、成り立つと言う自信が出たら美容室を開業されたら良いと思います。
 

 kurucyanさん こんばんは

 美容室の場合、皆さんが言われている通りの許可が無いと営業すら出来ません。開業地の保健所に許可申請を出す事になります。まずは開業地の保健所に確認して下さい。
 それと法人で行なうのか個人事業主で行なうのか決めましょう。法人で行なうなら登記をしなければなりませんし、個人で行なうなら税務署に「個人事業主の届け出」が最低必要になります。

 それと同時に事業計画を作りましょう。これからkurucyanさんが開業する美容室は、生活費を稼ぎ出すためにするもので...続きを読む

Q卵胞 2つの時の双子の可能性 双子リスクへの主人との意見の違い

いつもお世話になっております。二人目不妊で一年経ってもできず、3ヶ月前から専門医に通っているものです。排卵と卵管には異常がなく、クロミッド+HCG注射で3周期目にトライしています。先日卵胞チェックに行ったら「20mm位成長しているのが2つある」と「今日とあさって性交をしてください」とのこと。それを主人に話すと、「え~双子になるかもしれないじゃん」と、、、ちょっと拒否気味。しぶしぶ1回はしましたが、もう1回(あさってと言われた分)は無理かも。そして主人は双子のリスクを負う治療であれば今後の不妊治療も反対という意見に至りました。
実は、主人の身近な知人に不妊治療で排卵誘発剤を投与し、双子が生まれ、残念ながら二人とも視力がひどく悪いという例があり、主人の中では、「排卵誘発剤=双子」「双子=障害へのリスク」という固定概念が強くあります。それと私達は2人目ですので、経済的にも部屋の数的にも、一人を望んでいます。(双子ちゃんのご両親の方など、気を悪くされたらごめんなさい。双子ちゃん自体がどうこうという訳ではなく、主人は別として、はじめての子であったら私は大歓迎なんですが。)

クロミッドでの双子の可能性はそれほど高くないと聞き、私の意見としては可能性は低く、有効的な薬であれば今後もトライしたいと考えています。理由は自己流で気長に待つ時間的余裕がない((1)35歳が近い(2)下の子と4歳以上あけずに授かりたい)ためです。それでどーしても双子を授かったら、健康に生まれる事を願い、育児にも経済的にも頑張るのみ!!と思っています。

そこで質問ですが、
(1)普通(薬なし)だと卵胞は絶対1つなんでしょうか?
(2)2つあるというのはやはりクロミッドの影響でしょうか?
(3)クロミッドでの双子の可能性は5%と聞きましたが、
 クロミッド+HCGだともっと上がるのでしょうか。
(4)主人の考えを説得するいい方法。いい資料(双子の可能性が低い事などが詳しくのっているHP等)があれば教えてください。
(5)また、双子のリスクを回避したいという主人の意見を私が受け入れるのならば、やはり誘発剤・治療そのものをやめるべきでしょうか?

長文ですみません。宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。二人目不妊で一年経ってもできず、3ヶ月前から専門医に通っているものです。排卵と卵管には異常がなく、クロミッド+HCG注射で3周期目にトライしています。先日卵胞チェックに行ったら「20mm位成長しているのが2つある」と「今日とあさって性交をしてください」とのこと。それを主人に話すと、「え~双子になるかもしれないじゃん」と、、、ちょっと拒否気味。しぶしぶ1回はしましたが、もう1回(あさってと言われた分)は無理かも。そして主人は双子のリスクを負う治療であ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめに、私は知識が全然ないため、すみませんがご質問の半分にもお答えできないと思います・・・。

(1)それはないと思います。治療をしていない自然妊娠でも2卵性ってありますから。
(2)でもやはりクロミッドの可能性が高いと思います。通常の双胎率約1%を5%に上げる薬なのですから。
(3)下記リンク先がご参考になりますか?ただし排卵誘発に使う場合と着床の補助に使う場合それぞれによって割合は変わるのではないかと思いますが。
http://www.ikujizubari.com/Words/multiple-pregnancy.html
(4)現実問題として、双子の確率は高いのですから、双子のために障害が起きる確率などがわかる資料を探されるとよいのではないでしょうか。
私の知っている範囲で双子で障害のある人はいませんが、重度の障害がある場合は、普通学級(いい言い回しができずすみません)にいないため知らないだけで、案外多いのかもしれません。
(5)私が質問者さまでしたら、主人を説得できない場合は、当面は誘発による治療はやめて、タイミングだけでいくと思います。(特に不妊要因がないようですので)
やはり私自身も子供3人のうち2人が障害となると、経済面・年齢(私は40代ですが)から考えて困難であると思います。

私は30代前半の頃は原因不明の不妊で、子供を産まないつもりでした。
しかし、38歳で予定外に妊娠し、それならということで子作りを再開し40歳で2人目を産んでいます。
本当に原因がない場合は、多分今後タイミング・コンディションのいいときに自然妊娠する可能性が高いのではないかと思います。

まずは質問者さまが4歳違い以内に産みたいという希望と、ご主人の双子を避けたいという意見のすり合わせだと思います。(でも、治療しても4歳以内になる保証はないですし、私からすると何年以内に必ず産みたいというのは結構贅沢な希望(笑)だと思います。)
ただし絶対に二人目が欲しいということでしたら、年齢を考えれば不妊治療は早くすればするほど可能性が高まると言えますよね。
でも、まだ35歳前とのこと、1年くらいタイミングだけ見てもらいながら、今後の考えをかためてもいいような気がしますが・・・。
きっとその間に妊娠できますよ!
無責任に聞こえたらすみません。でもなんか、そんな気がするんです・・・。
もうどうでもいいや、なるようになれ!と思ったときに妊娠ってするもののような・・・。

ちなみに私も2人目を妊娠した際、初診で双子らしいって言われたんです。(片方は心拍がないので多分育たないと言われたのですが)
そんなこと微塵も考えていなかった私は不謹慎にも「生まれたらどうしよう。経済的に育てられない。寝るところがない。」とグルグルしてしまったのですが、産婦人科の帰り道には「お金が足りなかったら、普通の仕事のほかに深夜バイトでもして絶対育てよう!早死にしたって構わない」と決心してました(すでに心拍がないと言われているのに・・・)
実際に生まれたら、親は自然と強くなりますよね。
お話し合いされて、是非納得できる結論を出されてください!

参考URL:http://www.ikujizubari.com/Words/multiple-pregnancy.html

こんにちは。
はじめに、私は知識が全然ないため、すみませんがご質問の半分にもお答えできないと思います・・・。

(1)それはないと思います。治療をしていない自然妊娠でも2卵性ってありますから。
(2)でもやはりクロミッドの可能性が高いと思います。通常の双胎率約1%を5%に上げる薬なのですから。
(3)下記リンク先がご参考になりますか?ただし排卵誘発に使う場合と着床の補助に使う場合それぞれによって割合は変わるのではないかと思いますが。
http://www.ikujizubari.com/Words/multiple-...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング