アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人数でバーベキューをします。お洒落な感じのバーベキューをしたくて大きなピザを焼きたいのですが、広場で開催するため釜がありません。直火で簡単においしく特大のピザを焼くにはどうすればよいでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

「おっきいピザ」を焼くにはそれが入るだけの大きなフライパンや窯が必要。

手軽にやるなら小さ目のを数作った方が簡単だし早いと思うよ、『大人数』の数にもよるけど。本当に『大人数』ならレンガなどで窯作っちゃった方が早い事もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
窯をレンガで作るというのもなかなか良いアイデアだと思いました。
メンバーと相談してやってみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 20:51

普通のバーベキューで美味しいピザはチョット大変ですよ。


その問題点は美味しいピザを焼くには釜やオーブンの様に上下から
熱を加えて焼きたいからです。
手っ取り早く焼くにはダッヂオーブンとかでフタの上にも炭火を
置けば上下から熱が加わります。
あとは焼きソバとかを焼く時に使う鉄板とかを2枚用意して少し間を
空けてピザを乗せて上下から熱を加えるとかが手軽かな?
ピザはキレイに焼ければそんなにこった具材を使わなくてもベースの
ソースとチーズに+αで美味しく出来ますよ。
頑張ってチャレンジして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
練習してうまくいけば本番で実行したいと思います。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!