大阪市内在中のものです。
関西圏内で雰囲気の良いバーベキュー場と近くで楽しい遊具がある場所を探しています(大阪市内から車で一時間半位まで)。
5歳の娘がいますがバーベキューより遊具で遊んでいるほうが楽しいみたいで、、、
バーベキュー道具は最低限揃えまし た(タープテント、コンロ、テーブルセット)。
また、洗い場がありトイレも近くにありバーベキュー場がフリーマーケットみたいに密集して混雑しないところがあればよりいいです(有料でもいい)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

服部緑地がいいと思います



基本情報
予約受付   電話番号:06-6865-6066 (電話予約:先着順)
受付時間 定休日(火曜日)を除く10時から16時まで
営業期間   平成26年3月20日~11月30日

平成27年3月21日~11月30日

営業時間   10時から16時30分まで
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌平日)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有料エリア、無料エリアがあるみたいですね。無料エリアで十分ですかね?

お礼日時:2015/04/26 17:11

くろんど園地


http://osaka-midori.jp/mori/kurondo/bbqCamp.html


アクトパル宇治
http://www.actpal-uji.com/


有料ですが、公設なのでそんなに高くないです。
公設なので、雰囲気がいいかと言われると、…

でも園内に遊具もありますし、楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くろんど園地は下見に行きました。
バーベキュー場からアスレチック場まで歩いて30分かかるようで広すぎました。
アクトパル宇治は良さそうですね。

お礼日時:2015/04/26 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県の他に何地区かよくわらかない県はありますか?

三重県は近畿地方か中部地方か?という論争は見かけることはあります。
自分では三重県は中部地方だと思っていたのですが、兵庫県に行ったら天気予報に三重県も含まれていることを知りました。
三重県では兵庫県や香川県の天気なんてうつしません。

そんなこうもりみたいな県は三重県だけだと思ってたのですが、何かで他にもそんな論争がおこる県があることを見ました。
ですがすぐ忘れてしまいました。

三重県の他に何地区かよくわらかない県はありますか?
もし知っている人がいたならば教えてください。

Aベストアンサー

ものによって「甲信越」があったりなかったりするとか, 「北陸」があったりなかったりするということはあるので, ここに含まれるものをリストアップすると山梨・長野・新潟・富山・石川・福井.
その他, 関東と東海の中間の静岡, 東海と関西の中間の三重・滋賀.
おまけとしては関西だけど畿内じゃない和歌山.

Q奈良市内でバーベキュー

奈良市内でバーベキューが出来て、他にも何か楽しい事(川とか)が出来る所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

奈良市内じゃないけど、

笠置のキャンプ場
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/index.html


奈良市だけど、そこより遠い山本きのこ山荘
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005690/
http://web1.kcn.jp/kinoko-y/

そこよりは近いけど、神野山の野外バーベキュー場
http://www.vill.yamazoe.nara.jp/koukyou/ba-bekyu-.htm

Q三重県に関連ある人物・産業

三重県と他県をつなぐ掛け橋となっている人物を探しております。
もし「こんな人いるよ!」という情報があれば頂ければと思います。
詳しくは以下の通りです。

●三重県と、三重県以外の県に関連する技、商品を作っている人
 例)三重県と京都府を繋ぐ「火縄」職人
 三重県名張市の農家で作られた火縄が、京都の八坂神社で行われている「をけら詣り」に使われる
●三重県特有のものを県外で生産している人
●三重県外のものを三重県で生産している人
 例)東京都で活動する「日本鼻笛協会世田谷友の会」からのれん分けした「日本鼻笛協会伊勢友の会」が、三重県で鼻笛を広めようと活動している

などなど

有名な伝統工芸・大企業ではなく、「えっこんなのあったんだ」というようなマイナーなものを探しています。
「三重県と○○県にしかないらしい」というような情報も大歓迎です。
三重県にゆかりのある職人や活動グループを是非ご紹介ください。

Aベストアンサー

実業家
三井高利 - 三井財閥の礎を築く:松坂(現在の松阪市)
河村瑞賢 - 江戸時代の豪商:南伊勢町
諸戸清六(初代) - 諸戸グループの礎を築く:木曽岬町→桑名市
近藤淳也 - はてな代表取締役:菰野町
村山龍平 - 朝日新聞社創立者:玉城町
奥田碩 - トヨタ自動車前会長。日本経団連第9代会長:津市→(戦時疎開)→松阪市
奥田務 - 関西経済同友会代表幹事、J.フロント リテイリング社長:津市→松阪市
御木本幸吉 - ミキモトの創始者:鳥羽市
西田厚聰 - 東芝社長:紀北町
岩中祥史[1] - エディットハウス代表、県民性評論家:鵜方村 (現在の志摩市)
石原恒和 - ポケモン社長:鳥羽市
樋口智一 - ヤマダイ食品社長
古沢煕一郎 - 三井トラスト・ホールディングス社長・会長
服部正也 - 元世界銀行副総裁、元シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル社長:三重郡三重村 (現在の四日市市)
松下雋 - 日本碍子社長、中部経済連合会副会長:四日市市
種村均 - ノリタケカンパニーリミテド社長:東員町
三木正浩 - ABCマート創業者、現社長:伊勢市

実業家
三井高利 - 三井財閥の礎を築く:松坂(現在の松阪市)
河村瑞賢 - 江戸時代の豪商:南伊勢町
諸戸清六(初代) - 諸戸グループの礎を築く:木曽岬町→桑名市
近藤淳也 - はてな代表取締役:菰野町
村山龍平 - 朝日新聞社創立者:玉城町
奥田碩 - トヨタ自動車前会長。日本経団連第9代会長:津市→(戦時疎開)→松阪市
奥田務 - 関西経済同友会代表幹事、J.フロント リテイリング社長:津市→松阪市
御木本幸吉 - ミキモトの創始者:鳥羽市
西田厚聰 - 東芝社長:紀北町
岩中祥史[1] - エディットハウス代表、...続きを読む

Q「水辺付近の駐車場があり、車両そばでのバーベキュー可能な場所(関西)を

「水辺付近の駐車場があり、車両そばでのバーベキュー可能な場所(関西)を探しています」

初めて質問させていただきます。
水遊びに最適な時期となってきたため家族でのバーベキューを計画しているのですが
どこに行こうか悩んでいます。

条件としては
・乳児が居るために車両そばでバーベキュー可能な場所
・小学生の子供が車両と水辺を安全に往復できるよう水辺付近で駐車可能な場所
・小型犬も同伴可能(リードで車両そばにつなぎます)
・トイレ、手洗いが徒歩1分程度の距離
・有料、無料は問わず。安い方がうれしいですけど。。
といった感じです。

なお、バーベキューはコンロや焚き火台を使用し、ワンタッチタープとテーブル、ブルーシート一枚を広げます。また、川でも海でも気にしないのですが、川の場合は流れが速くない場所を探しています。
(今までは京都の笠置でよく遊んでいたのですが、水辺で遊ぶ子供へ目が届きにくいことや川の流れが少し速いこともあり、質問させていただきました。ライフジャケットを着用させて遊ばせているので、遊ぶ姿が目視で確認できれば多少水辺と車両に距離があっても問題ありません)

皆さんのお薦め場所があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

「水辺付近の駐車場があり、車両そばでのバーベキュー可能な場所(関西)を探しています」

初めて質問させていただきます。
水遊びに最適な時期となってきたため家族でのバーベキューを計画しているのですが
どこに行こうか悩んでいます。

条件としては
・乳児が居るために車両そばでバーベキュー可能な場所
・小学生の子供が車両と水辺を安全に往復できるよう水辺付近で駐車可能な場所
・小型犬も同伴可能(リードで車両そばにつなぎます)
・トイレ、手洗いが徒歩1分程度の距離
・有料、無料は問わず。安い方がう...続きを読む

Aベストアンサー

姫路的形潮干狩り場オートキャンプ場(フリーサイト)で

GW に家族でデイキャンプ、先月末に友人達とテント2張りでキャンプをしました。

6月一杯は潮干狩り、7.8月は海水浴料金が必要です。

浜辺に車を停めて直ぐ横でBBQは出来ます。犬連れも可能で、炊事場は直ぐ近くにあり、トイレも水洗い出は有りませんが、そう遠くないです。
海の家http://www8.ocn.ne.jp/~ryonet/sisetuannai.htmlの売店や食堂、コインシャワーも利用できます。

Q邪馬台国、三重県説について

邪馬台国、三重県説について

直井裕さんが書かれた、『邪馬台国は三重県にあった』を読んだのですが…三重県にある!ということを決めつけて、強引に三重に辿りつかせたという印象を受けたのですが…(特に最終ページ付近の、にわかに信じがたいタイムスリップ体験の話)
三重県説は、どのくらい世間に認められているのでしょうか?また、もし詳しい方がいましたら、三重県説についてどう思われているのか教えてください!

Aベストアンサー

ある事はあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AD%E5%A7%AB%E5%91%BD


伊勢神宮から考えれば、神風と常世です。

三重県の弥生遺跡は少ないです。
http://www.db.pref.mie.jp/db/user_upload_file/k405700/14/H16murat.pdf

古墳を考えると地方豪族と言う感じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%97%97%E5%8F%A4%E5%A2%B3%E7%BE%A4

卓上では悪くは無い。
http://yamatai.cside.com/tousennsetu/image/bunpu.png

古事記や日本書紀の読みは、大和朝廷の勢力が後々ここを勢力下に置いた為。
となります。

しかし、後々まで放置していた事が地方豪族の証にもなります。(東端)

Q自宅でバーベキュー、公園でバーベキュー?

友だちとバーベキューをすることになりましたが、
場所の選定についてお聞きします。

やはり一番気になるのがトイレ。
女性がいるので、やはりトイレが近い、だれかの家の庭が
いいのかな?

しかし、いまのところそういった庭もちの家がありません。

そうなるとキャンプ場ですが、人ごみ、トイレ、駐車場で
悩むところです。

1.やはりだれかの家の庭のほうが楽、かつ楽しいでしょうか?

2.キャンプ場だと、人ごみ、トイレ、駐車場はどんな状況でしょうか?キャンプ場によると思いますが、あなたの経験でお答えお願いします。

3.神奈川県川崎市在住ですが、おすすめの穴場キャンプ場があったら教えてください。

Aベストアンサー

家の庭でやれば出掛けなくて良いので一番楽です。飲み物も食材も冷蔵庫を使うことも出来ますし。ただ、住宅密集地では煙と匂いと音(声)によるトラブルが多いです。煙で窓が開けられない、洗濯物に匂いが付いた、うるさい等です。公園も家が近くにあれば同じですし、元々火が使えない可能性も高いです。その点、キャンプ場はその辺りの問題がありません。

Q三重県上野市・奈良県榛原ETCでおいしいお店

三重県上野市
三重県名張市
三重県青山町
奈良県榛原市
奈良県桜井市


以上の地域(または付近)でおいしいお店知りませんか?
(駐車場はあるといい)


ちなみに 先ほどこの質問に関する質問をしました
(整理のため分けました。ご了承ください)


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400895

Aベストアンサー

先の質問のように人数はどうなのでしょうか・・・?

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「三重県レストランガイド」
「奈良県レストランガイド」
これらで「エリア別人気で探す」等で検索してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/mie/, http://www.asku.com/rgj/nara/

Q長瀞でバーベキューに良い場所

8月下旬頃にバーベキューをしたいと思っています。
6人ぐらいで行こうと思っています。

長瀞近辺で良い場所はありますでしょうか。

希望する条件としては、

・近くに川があり遊びやすいこと
・水道やトイレといった設備があること

機材等は持っていますので、
レンタルできる場所でもできない場所でも、どちらでも大丈夫です。

穴場スポット、有名スポット、どちらでも良いので、
お教え頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

長瀞方面は、最近はご無沙汰してますが、以前は魚釣りに度々出掛けキャンプもした事があります。
その経験からですが、バーベキュー目的だけなら長瀞駅の少し先になる「岩畳」周辺がお勧めです。
しかし、ご希望条件を満たしたいなら有料のキャンプ場をお勧めします。

【ウォーターパーク長瀞】
http://www.waterpark.jp/

【長瀞オートキャンプ場】
http://www.nagatoro-camp.com/auto/index.html

どちらかと言えば、ウォーターパーク長瀞の方がお勧めですが、デイ・キャンプ料金は500円/人とやや高めです。
また、長瀞オートキャンプ場は人が多いのが難点と思いますが、利用料金は300円/人と良心的です。
どちらも、バーベキュー用具のレンタルや燃料や食材等を買う事が出来ますが、持参出来るなら、それに越したことはありません。

その他、有名スポットになるか分かりませんが、長瀞名物のライン下りやラフティングの乗り場になるのが、ウォーターパーク長瀞です。
また、近くに「阿左美冷蔵」という冬季の秩父地方で凍らせた天然氷を使った、かき氷屋があり長瀞名物の1つになってますので、話題のネタになると思います。

以上、参考になれば幸いです。

こんばんは。

長瀞方面は、最近はご無沙汰してますが、以前は魚釣りに度々出掛けキャンプもした事があります。
その経験からですが、バーベキュー目的だけなら長瀞駅の少し先になる「岩畳」周辺がお勧めです。
しかし、ご希望条件を満たしたいなら有料のキャンプ場をお勧めします。

【ウォーターパーク長瀞】
http://www.waterpark.jp/

【長瀞オートキャンプ場】
http://www.nagatoro-camp.com/auto/index.html

どちらかと言えば、ウォーターパーク長瀞の方がお勧めですが、デイ・キャンプ料金は5...続きを読む

Q三重県は名古屋弁?関西弁?

転居で三重県(津市)に住みます。三重県の言葉は名古屋系でしょうか?関西系でしょうか?例えば男性が自分のことを言う場合、「僕は・・」と使いますか?関西で「僕」を使うと鳥肌ですよね。食べ物はどちら系なのでしょう?三重県はいまひとつピンときません。詳しい方、教えて!

Aベストアンサー

関西在住ですが、三重県(鈴鹿市だったかな)出身の子とアルバイトしたことがありますが、話し方に違和感はあまりありませんでした。ということは関西圏なのかなあという感じです。

でも、関西独特の言い回しは、やはりしませんでした。ものを片づける(しまう)ことを、関西では「なおす」と言いますが、それについて「前後関係から意味は分かるけれど、使わない」と言っていましたし。

>関西で「僕」を使うと鳥肌ですよね。

生まれも育ちも関西で、40年以上、住んでいますが、一人称が「僕」の人は多いですよ。別に鳥肌もんではありません。
話し方が気取っていたりしたら、多少はからかわれるかもしれませんが、それだって、いい大人であれば、引っ越してきた人、地元ではない人が話す言葉に、いちいち揚げ足とったりしないと思います。

関西の人間から見たら、三重県はやっぱり“中京”のイメージですが、中間地点ですから、どちらの要素もあると思います。

あと、変な言い方ですが、三重県の人は三重県の人ですから、関西圏(特に大阪)の人のように、“とってもフレンドリー”な人は少ないと思います。もちろん人によりますが、テレビなどで見る、赤の他人にもずけずけものを言う(悪い意味ではなく)ような人は少ないと思います。

そういう意味でも、言葉遣いには、あまり気を使わなくてもいいのではないかなあと思います。

食べ物に関しては、旅行で伊勢に行ったことぐらいしかないのですが、特に違和感はなかったような……。
でも、おうどんのおつゆは濃かったように記憶しています(記憶違いかも)。

関西在住ですが、三重県(鈴鹿市だったかな)出身の子とアルバイトしたことがありますが、話し方に違和感はあまりありませんでした。ということは関西圏なのかなあという感じです。

でも、関西独特の言い回しは、やはりしませんでした。ものを片づける(しまう)ことを、関西では「なおす」と言いますが、それについて「前後関係から意味は分かるけれど、使わない」と言っていましたし。

>関西で「僕」を使うと鳥肌ですよね。

生まれも育ちも関西で、40年以上、住んでいますが、一人称が「僕」の人は多い...続きを読む

Q大阪府内の川原で、バーベキューのできる場所

来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。

希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。

そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

Aベストアンサー

ちょっと自信ないんですけれど、
地下鉄西中島南方駅からすぐの淀川のところで
5年ほどまえバーベキューをしました。
周りは単なる河川公園っていう感じで、
実際火気厳禁なのか、今は不明なんですが・・・

後は、京阪電鉄の枚方駅の近くの
河川側でもバーベキューをしたことがあります。
大きな橋の下らへんだったと思うのですが。

どうでしょうか・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報