プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsムービーメーカーで作成したムービーのファイルサイズを保存する前に知るには
VISTAです。windowsムービーメーカーで一応ムービーを完成させましたが、これをCDに書き込む前に(一応ムービーの発行を保存場所をデスクトップにします)これがどれくらいのサイズなのかを知って、例えば500Mbほどならさらに内容を追加すとか、CDに焼くには大きすぎるなら内容をすこし削るとかしたいのです。
どうしたら、現在のファイルサイズを保存前に知ることができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問に対して回答します。

大体の予想サイズであれば、ムービーの発行で表示されます。

手順。
1.ムービーメーカーのメニューから、「ムービーの発行」を選択。

2.「ムービーの発行」ウィンドウが表示されたら、「どこにムービーを発行しますか?」の項目にある「このコンピュータ」を選択。
選択すると、「発行するムービーに名前を付ける」という画面になる。
入力作業は本発行ではないので、そのまま「ムービーの発行」ウィンドウ右下にある、「次へ」のボタンで省略する。

3.省略すると、「ムービーの設定を選択する」という画面が表示されるので、その項目の中にある、「圧縮サイズ」という項目をご覧ください。
規定で、?MB と入力されていると思います。
これが作成される大体の容量です。

追加し再度予測容量を確認したい場合は、最初からやり直してください。再計算され、再度同じ場所に表示されます。

以上が回答となります。
    • 0