プロが教えるわが家の防犯対策術!

既に報道されている通り、千葉県警での
6億近くに上る不正経理が発覚しました。

このような不祥事はよくある事ですが、去年から
千葉県で相次いで発覚しているように思います。
確か千葉市長・市議長が逮捕されたり、県庁での
不正経理が報道されましたよね。

さて、なぜ千葉でばかりこんなにも汚職が相次ぐので
しょうか?一度ならともかく、わずか1年足らずで4件も
全国的に報道されるのは異例だと思います。
何か原因があるのでしょうか?

不祥事なんてどこにでもある、の一言では納得が
いきません。

A 回答 (1件)

こんにちは。


たまたま、バラす人がいたからでしょう。
例えば、本当にまじめな人がいて、組織にご注進に及んだらクビにされたとか悪質な嫌がらせをされたとか。
あるいは本当にまじめな人がそういう管理職レベルに紛れ込んでしまって、慙愧に耐えなくなったのかもしれません。
もっとかんぐれば汚職のうまみを吸い損ねた人のねたみかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!