dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C言語を使用して、GNUPLOTを呼び出し、時間とともに更新されていくデータをリアルタイムでグラフ化しようと思っていますが、なかなかうまくいきません。
私が考えていた簡単なプログラムのシーケンスとして、(OSはLinuxです。)

~データの作成~
 fopen;データファイルの作成
 fprintf;/データの作成
 fclose;/データの保存
~グラフ化~
 popen;/GNUPLOTの呼出
 fprintf(---,”plot \”[作成したデータファイル]\”\n”);/グラフ化
~データの更新~
 fopen;
 fprintf;
 fclose;/データの上書き
~グラフの更新~
 fprintf(---,”reread\n”);/データの再読み込み
 fprintf(---,”replot\n”);/グラフの更新
~データの更新~
~グラフの更新~
・・・/ループ
 pclose;/GNUPLOTの終了

と、データを更新したら、グラフ化をしていく予定でした(汗)。
テスト的に10回だけデータの更新をするプログラムを動作させると、
データの更新を先に全部行ってしまい、グラフ化されるのが、最後の更新データのみでした。
どのようにしたら、リアルタイムにデータをプロットできるでしょうか??
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

このサイトにヒントになりそうなことが載ってそうですね。


http://fenrir.naruoka.org/archives/000444.html
一度ご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
C++は行ったことがないのですが、解析してやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/06 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!