アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のMac環境
ハード:1.83GHz Mac mini (MA608J/A)
OS:Mac OS X(10.6)
スキャナー:CanoScan N656U
使用したいソフト:Adobe Photoshop Elements 8

において、スキャナーを使用したいのですが、
Nativeモード Ver.3.8.1Xのインストールのやり方が分かりません。

具体的にはScanExpert CS-U Installerで「インストール先」という
ウィンドウで何をしたらスキャナーが動かせるようになるのかが
分かりません。

もし類似の環境でスキャナーのセットアップができた方がいましたら、
どうするのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

> 具体的にはScanExpert CS-U Installerで「インストール先」という


> ウィンドウで何をしたらスキャナーが動かせるようになるのかが
> 分かりません。

左下の「インストール先の追加」(だったと思います)ボタンを押して、「アプリケーション」フォルダを選びます。

> もし類似の環境でスキャナーのセットアップができた方がいましたら、

Mac OS X付属の「イメージキャプチャ」というアプリケーションで、スキャナを認識してくれるはずです。ドライバをインストールする必要はありません。

この回答への補足

スキャナー自体は既に10.6非対応になっているようですね。
50kataさん、harawoさんの回答も試してみる価値がありそうなので、
翌日動かせるかどうか試してからお礼をさせてください。

補足日時:2010/02/05 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージキャプチャを選択しようと思いましたが、グレーになっていて選択できませんでした。やはり対応してないようです。

お礼日時:2010/02/06 07:17

これの体験版で試してみては?


http://www.hamrick.com/index_jp.html

この回答への補足

スキャナー自体は既に10.6非対応になっているようですね。
50kataさん、harawoさんの回答も試してみる価値がありそうなので、
翌日動かせるかどうか試してからお礼をさせてください。

補足日時:2010/02/05 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VueScanの試用版でスキャナーを動かすことができました。
購入を検討しようと思います。

お礼日時:2010/02/06 07:20

使えるかも知れませんが、そのスキャナーは10.6非対応となっています。



参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

この回答への補足

スキャナー自体は既に10.6非対応になっているようですね。
50kataさん、harawoさんの回答も試してみる価値がありそうなので、
翌日動かせるかどうか試してからお礼をさせてください。

補足日時:2010/02/05 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り10.6では動きませんでした。情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/06 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!