dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、少々ご質問させて頂きます。

現在、弥生会計を使用しておりますが、複数のPCからひとつのファイル(同時にではありません)にアクセス出来るようにしたいと考えております。現在はマイドキュメント内に元ファイルがあり、このマイドキュメントはネットワーク上で共有ファイルに設定出来ずに困っております。
共有できる場所に弥生会計の元データを移動したいのですが、先ほど試しにコピーファイルで行ってみたところ、自動バックアップのデータがマイドキュメント内の元々の場所にされてしまいます。
この辺もきちんと、違う場所に保存出来るように設定を変更する方法はございますか。

WinXP SP3 弥生会計04professionalです。

A 回答 (1件)

もともとそういう仕様ではないと思います。

スタンドアローンでの使用を前提としている製品と思います。
会計は企業にとって大切なものですので、想定外の使用は避けた方がいいですし、会計規則も04のバージョンからだいぶ変わっていると思います。

複数台からのアクセスについてはネットワーク製品を購入する必要があると思いますのでそちらの検討をされた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nyanko1120様
ご回答ありがとうございます。
そーなんですね。
複数のPCにソフトがインストールされていても、データの共有は控えた方が良い件、勉強になりました。