電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページにアドレスを貼り付けメールにリンクする設定をしましたが、うまく送信されません。
症状としては、
・同じPCから送信しても、送れるときと、送れないときがある。
・メール送信するとエラーか出る。
・メール送信するとエラー出ず、メールも届かない。
・最初に入力している件名と本文が機種により文字化けしている。
こんな具合で、うまくいくときと、いかないときがバラバラです。
原因を教えてください。

A 回答 (2件)

>ホームページにアドレスを貼り付け



この方法に問題がないですか?
何をどのように貼り付けたのか詳しく書いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貼り付け方は、「よくわかる ホームページビルダー」
に掲載されている通り。
たぶん間違いは無いと思いますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 22:30

>メールにリンク


の内容が不明です。
メールフォームをつくって送信している?
それともaタグにmailto:でアドレス記述?
どっかのレンタルを使っている?

フォームでサーバサイドに飛ばしているならスクリプトの問題か、文字コードの問題の可能性大。
mailtoつかってるなら、メーラー起動してるだけなのでサイトは関知せず、メールクライアントの問題。
レンタルのASPつかってるなら、そのASPの問題なのでそちらに調査依頼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホームページ作成が初めてで素人ですが、
何とかupすることができました。
そこへメールのトラブル。
回答の内容もあまり把握できてません。
とりあえずソース表示を見てみればmailtoみたいです。
レンタルではないです。
ぐらいで、もうちょっとメールクライアントの問題を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!