プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で排卵から9日目の妊娠希望者です。
病院で排卵日を見てもらって、タイミングをはかっています。

排卵から昨日までは基礎体温が36.80?前後でした。いつもはこんなに高くないのですが、風邪を引いている為ちょっといつもより高い感じです。
今朝の基礎体温を計ってみると36.35?と低温期並みに低くなってしまいました。
今まで生理直前を除いて高温期にこれほどまでに下がったことがありません。
昨日の夜、いつも飲まない量の水分を摂ってしまったのですが、何か関係はあると思われますか?
摂った水分は寝るまでにだいぶ出したと思います。
何も関係がないとすればやはり黄体機能不全の可能性が高いでしょうか・・・。

現在不妊科に通っているのですが、次の生理が来て12日後までは病院に行かないのでどういうことか気になってしょうがありません。

高温気に突然体温が低くなっても妊娠したことのある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

不妊治療1年を経て現在妊娠2カ月の者です。

今期ですが、高温期中に体温が下がったことが2度ありました。
はっきりしているのは
・起きる時間がかなり早かった
・寒かった
この2つです。36.8平均→36.5まで下がりました。
ただ翌日にはすぐ持ち直しました。
結局そのまま高温期20日間続いて妊娠と診断されました。

あとは妊娠しなかった周期の場合、9日目には私は体温下がり始めてました。高温は7日間続けばいい方です。
高プロラクチンと黄体機能不全と言われてます。

今回、高温期10日目で既に陽性を確認してました。(クリアブルー使用でかなりのフライングにも関わらず)
高温期14日目には完璧な陽性でした。
なのでもし気になるようでしたら検査薬をやってみるのも一つかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

あれから3日目ですが、結局36.50?台にしか上がらず今回はダメだったのかな・・・と思っています。
ですが、今回質問させて頂いて良かったと思っています。
これから先また同じことがあったとしても、こうやった妊娠できた人もいるんだ!と言うことが分かってほんとに良かったです。
ありがとうございました。