電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参考までにお聞かせください。

23歳女性です。2つ上の彼と今年の5月に結婚します。
今月の11日から一足早く同居始めますが、その際、夜の生活のことですが
私は避妊しないでセックスするのはちゃんと式が終わってからのほうがいいと思いますが
彼はもう婚約しているし、子供ができても問題ないよといって避妊したがりません。

確かに彼の言うとおりかもしれませんが、皆さんはどうされているのかと思いまして・・・
参考までにお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

ダメダメ!入籍するまで避妊しなきゃ!もっと、現実を考えてくださいな。

 

まず、お式挙げますよね?新婚旅行は?
お式を挙げるなら、妊娠したらドレスのサイズが変わってしまいますよ!予定していたものが、着られなくなってしまいますよ!
悪阻が出て式中に、気持ち悪くなったりしたら、どうしますか?悪阻がひどくなって、式をドタキャンなんてなったら、キャンセル代がバカになりませんよ。親戚や友達は、あなたのお式の為に、洋服やお金、予定を空けてくれています。なのに、あなた方の自己中心的理由で、キャンセルされた、しかも妊娠が原因なんて、飽きれられますよ。ある意味、婚約破棄より冷ややかな目でしょう。だって、妊娠は、避けようと思えば避けられる物です。下世話ですが、快楽の結果、キャンセルかよ…くらいに思われますよ。
新婚旅行も、妊娠したら、海外なんてもってのほか、これまた悪阻が出たら旅行なんて行けません。

しかも、これは、最悪の想定ですが、同棲して相性が合わない事がわかって、入籍を取やめたいのに、妊娠してしまったら、どうしますか?辛い思いするのは、女性だけですよ。男性は、逃げきれちゃいます。

ちっとも彼の言う通りなんかじゃありません。もし、私の娘があなただったら、彼の人間性を疑いますよ。私だったら、彼がそんな事言ってきたら、彼の私への思いやりのなさ、現実を見れない目に幻滅します。

だから、避妊してくださいね。あなたのために。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


男性の立場から言わせてもらえば「自分勝手な奴だな!」ということになります。
妊娠が女性にとってどれだけ負担になるか、わかっていないのだと思います。
少し無責任だと思いますよ。
他の方も回答に書かれていますが、「籍を入れるまでは他人」です。
最低限の節度は守ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

法的な手続きもなく、まだ他人ですよね


妊娠はやっぱ5月以降でしょうね
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


5月に結婚されるんですね。

子供ができても問題ない、とは言い切れないと思います。
妊娠初期(4ヶ月ごろまで)が一番つわりがひどいです。
つわりが全くない人もいますが、
質問者さんがそうとは限らないですよね。

つわりのせいで、本当に着たかったドレスが
着れなくなった、なんてことになったら
悲しくないですか?

妊娠してつわりがひどいと、
ドレスだけでなく、他のことも制限されます。
お酒も飲めなくなりますね。

質問者さんがそれでもかまわない、と思えるなら
マタニティドレスもあるし、
妊娠してたってなんとかなります。

結婚式の準備は大変ですが、がんばってください。
いい結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!