dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。

友人や恋人などに、「お疲れ様」と伝えたいのですが、それに代わる言葉ってありますか?

お疲れ様の意味として辞書には、
仕事などの疲れをねぎらう(同等以下の人の苦労・尽力などを慰め、感謝する)ときに使う語。仕事を終えて帰る人に対する挨拶の言葉としても用いる。

とあります。

メールやあいさつで毎回「お疲れ様」というより、もっとよい表現をご存じですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合は、心を許せる砕けた友達や恋人であれば、


『かれおつ~ (o^∇^o)ノ』なんて冗談交じりで顔文字を付けて使っています。ちなみに『かれおつ』は『おつかれ』を反対語にした言葉です。参考まで。
    • good
    • 3

「お疲れ様」という言葉。

僕の中ではこのように解釈しています。
「今日も良く頑張ったね。」

ご参考までに
    • good
    • 5

お疲れ様は目下にはあまり使いません。

ご苦労様でしょうね。友人や恋人だったら「元気?」とか「お元気ですか」なんか如何ですかね。絵文字の笑い顔や太陽、ハートの点滅も良いでしょう。
    • good
    • 2

「お帰りなさい」が良いのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!