アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。
結婚2ヶ月で妊娠が分かり、産後セックスレスになりました。
二人目の子作りの時は計画的にはしていました。
主人から「今度は(産後セックスレスにはならないから)大丈夫」と言われていましたが、
2人目産後2年半、やはりセックスレスになっています。
全くないわけではなく、時々思い出したように2ヶ月に1度くらいありますが、ないときは半年以上なしです。
結婚前は毎週でしたし、今も「本当はいつでもしたい」と言われるのに、よく分かりません。
エロサイトはほぼ毎日閲覧し、グラビアなど週刊誌もみているようです。
私は産後太ってもいないし、セックスを拒否したりもしません。ただ、誘われないのです。
「自分から誘えば?」と友人からは言われますが、本音としては、誘われることで自分への
愛情を確認したいと言う気持ちが強い気がします。
そんな折に、1年ほど前からちょくちょく風俗に行ってた事が判明、
そこの女の子と個人的に連絡もとっていたようでショックを受けました。
絶対そんな人じゃないと信じていただけに本当にショックでした。
今は、正直汚いように思えて、触れてほしくない反面、やはり誘われないのが寂しい、
もうこれから死ぬまでこんな感じで枯れていくのかと思うと情けないような、複雑な気持ちです。
どのように心の整理をつけたらいいのか、どうかアドバイスを下さい。

A 回答 (8件)

40代既婚男性です。

風俗にも行かれていることから御主人の性欲は衰えていないと思い
ます。

その上で奥さんを誘わないのは、ズバリ、肉体的にあなたに飽きた
のかもしれません。

結婚前は久しぶり感があって積極的にセックスをしても一緒に生活
するようになると、表現は悪いですが「ありがたみ」が薄れてしま
うのでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。飽きたんだろうな、と思うこともあります。
確かに毎回ほとんど同じでしたし(恥)。
いつまでもラブラブ、というわけにはいかないでしょうね。。。

愛が無くなったとか、嫌いになったのではないのです。

ちょっと複雑ですが男とは完全に手に入れてしまったものに燃えるような情熱は注ぎ込めない生き物なのです。
良くあるのが「あんな美人の奥さんがいて、なんで浮気なんかするんだろう?」って話です。
まことしやかに言われるのが「美人は三日で・・・」みたいな事ですが、そんな事はありません、美人を見ていて飽きる事など無いのです。
ではなぜ美人の奥さんがいるのに浮気をしてしまうのでしょうか。
それは上下左右、裏表、全て分ってしまい最早探索する余地が無くなったから、つまり飽きたのです。

それと意識はしていないでしょうが、あなたの言っている愛情の確認がしたいと言うのは言葉を変えれば愛情の保証をしてほしい、つまり今現在の私の立場を明確にして尚且つ将来についても保証してくれと言う事です。
そういう気持ちは不思議と相手に良く伝わりますから、旦那が手を出してこない一因になっている事は充分考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、愛情がなくなったとは思いませんが、飽きたのかな、とは思います。
「知りたい」と思う部分はないですもんね。
歳も一回り近く離れているし、私も人から「美人だね」といわれることもあるのに、
どうして?!と思っているのですが、・・・どうしたらいいのか難しいところです。

貴女が性的魅力を発散しないから 誘って来ないのです

何時でも どうぞと言う態度をしていますか 45歳なら 週2回は
平均値かな
風俗に どんな魅力があるのか 考えなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週二回ですか!
やはり、もう魅力がでていないんでしょうね・・・。

mamimumemo110さんのご主人とほぼ似た状態の40台後半男性です。

うちの場合は、年に1回あるかないかです。
私の場合、理由としては以下のものが考えられます。

1、女性というより子供の母親として見てしまうため、性欲がわかない。
2、その結果、性欲が目覚めるのは家内以外の女性の場合になる。
3、仕事が楽しいので、発散ができている。
4、適度に外で遊んでいる(風俗以外)。
5、明らかに性欲は減退している。
6、家が狭いので、チャンスも少ない。

というような理由です。
ただ、男性側から言えば性欲だけが愛情ではないので、
もし、セックスを望むのであれば求めることをお進めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1~6まで、ほとんどうちにも当てはまっています!
私も同様、セックスのみがしたいのではなく、以前のように髪をなでてくれたり、
手をつないだりしてほしいと思っていて、そのことは過去5年で3回ほど、伝えてきました。

でも逆効果なのか、余計プレッシャーになるのか、やはりセックス以外の愛情表現も
あまりない状態です。

一時、泣きながら「もう耐えられない、私に触れない、という冷たい暴力にノイローゼ
になりそうだから、別居してくれ」と頼みましたが、そのときは土下座して
「自分ももっと触れ合わなきゃと思っていても、一緒にテレビを見ていたり
してたら、また今度でいいかと思ってしまっていた、今度からは気をつける」
と謝っていましたが・・・。

やはり変わりませんでした。そして浮気です。
もうこれ以上、もっと愛情表現をしてほしいということ自体がつらいです・・・。

40代男性です

ご主人が貴女に恥ずかしくて誘えないという事は考えにくい事ですよね
ご主人は昔から真面目で女性の経験が少なかった事は考えられないですか?風俗に目覚めてしまったとか・・・
夫婦にとって夜の生活は私は必要だと思います
ご主人と話し合いをするのがいいでしょうね
嘘でも「これからセックスレスがずっと続いて、あなたが風俗に通い続けるなら私も浮気するし、離婚の危機になるかも・・・」何て言ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにあまりもてないクンでした。。風俗は、多分性感マッサージ?みたいなところでした。
2ヶ月に1回くらいは行っていたようです・・。
「セックスレスが続くなら、私も他でしても文句言えないよ」と言ったら、
「もう、レスにはしない。」という反面、「確かに文句は言えない」と意味のわからないことを
言っていました。。。
「触れない、っていうことを続けるなら、別居してくれ」って言ったときは謝っていたのに、
やはり変わりません・・・。
そして浮気発覚後、何だか余計にすれ違ってしまっている気がします。
つまり、変わる可能性はきわめて低い、ということでしょうかね。
もう、私も諦めて他を探そうかしら(泣)

39歳の中学校女性教諭です。

夫(38歳・別の中学教諭)と中2の息子(別の中学)がいます。
夫とはセックスレスに近く?1ヶ月に1回あればいい方です。
お互い忙しく、疲れきって帰ってくるので仕方ないと思います。
ただ、時間が合えば、一緒にお風呂に入ってコミュニケーションを図っています。
質問者様は、セックスに拘らず、一緒にお風呂に入ったらどうでしょうか?
お互いの体を洗ったりしてコミュニケーション図れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。子供が大きくなれば。。。今はまだ下が2歳なので・・。
リビングで一緒にいるときも含めて、お互いに触れることすらない状態です。
ものの受け渡しをするときに手が触れ合うくらいでしょうか!
でもこちらから甘えることすらできない性分です・・・。
まずそこも駄目駄目ですよね・・・。

既婚男性です。

>結婚前は毎週でしたし、今も「本当はいつでもしたい」と言われるのに、よく分かりません。

女性と男性の性行動の最大の違いは、女性は相手男性への愛情や信頼が深まったり、セックスを重ねたりする毎に性感もアップし、セックス欲も亢進する傾向があるのに対し、男性は童貞明けの頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後は徐々に欲求は減退していく傾向があるという点だと思います。

男性のセックス欲が亢進するのは、女性が発する性的刺激に反応してのことですが、この性的刺激というのは、女性が男性に厳しく禁じている有形無形のモノ・コト全部だと言うことができます。
その意味では、女性が性的羞恥心を失ったり、女性からセックスを直接請求したりすると、はじめのうちはともかく、早かれ遅かれ、男性はその女性を《性的欲望対象》と見なせなくなると思います。

>エロサイトはほぼ毎日閲覧し、グラビアなど週刊誌もみているようです。

はい、「エロサイト」は常に新鮮かつ強烈な性的刺激を供給してくれるからです。
しかも、生身の女性(人間女性)を相手にするときと違って、面倒な気遣いや遠慮も要らないし、男性が好きなときに興奮でき、射精の快感を味わえるからです。
ただし、男性の多くは「エロサイト」でオナニーするだけでは満足できず、やはり生身の女性とのセックスの方をより望むはずです。

>「自分から誘えば?」と友人からは言われますが、本音としては、誘われることで自分への愛情を確認したいと言う気持ちが強い気がします。

妻が夫に誘ったり、求めたりしてもよいのは、唯一、夫が長期間禁欲状態に置かれていた場合だけだと思います。
なお、「誘われることで自分への愛情を確認したい」というお気持は分からなくはないですが、男性のセックス欲は女性への愛情とは全く無関係です。

>そんな折に、1年ほど前からちょくちょく風俗に行ってた事が判明、

これについては、「エロサイト」を利用してのオナニーと同じことと受け止めるのは難しいでしょうか。
とにかく、愛情の延長線上でしかセックスしたがらない女性と違い、ご主人は単なる欲求処理の一貫として「風俗」に行っただけでしょうから。
その意味で、ご主人を叱責するのは構いませんが、その結果、ご主人が質問者さんを《性的欲望対象》と見なせるようになるか、それともただの《人間女性》と見なせなくなるかと問われると、答は明らかですよね。

>もうこれから死ぬまでこんな感じで枯れていくのかと思うと情けないような、複雑な気持ちです。

辛いお気持ちは分からなくはないですが、夫婦間で安定的、継続的にセックスライフを営むためには、妻は夫の自分に寄せる愛情に免じて、夫のセックスの求めに応じるという性的立場を崩してはならないと思います。
言い換えますと、妻が夫に性的に依存、従属しようとすればするほど、夫側セックスレスで自身を苦しめざるを得なくなるということです。
くれぐれも、《セックス(レス)=愛情(レス)》などという勘違い、誤解に陥らないようにご留意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、以前「どうしてHしないの?したくないの?」とか聞いてしまったこと、
今になって後悔しています・・・。
そのときは、半分ノイローゼになりそうで、自分が情けなくて、寝ても覚めても
「自分の何がいけないんだろう?どうしたら魅力がでるの?」と泣いてばかりでしたので、
つい思いつめていたようです。
私自身が、夫からの「形として見える愛情表現」を求めつづけるのは後何年くらいかな・・。
先を考えると・・・ため息です(苦笑)。
まぁ、愛してくれているとは思うのですが。(浮気したけど・・)

あまり独身の頃、女性経験のない男性は風俗にはまってしまう事もありますよね。

ご主人の心理が判りません!貴女はわりと綺麗な方なのでしょうし10歳も若い妻なら、普通、嬉しいのではないでしょうか?
まず貴女が新婚当時から、ご主人にどう接していたか・・・
ご主人が貴女に対して、何らかのトラウマになってはいないか・・・
 また、妻や恋人以外の女性に興味がわき遊びたいと思う男性は多いはずです。お金で自分の思うように性的に満足させてくれて、愚痴も優しく聞いてくれる風俗女性に嵌ってしまったのではないでしょうか。
例えば、Hビデオとか一緒に見るとか出来ないですか?
    • 0