プロが教えるわが家の防犯対策術!

SonicStageで、CD-Rで音楽CDを作っているのですが、本日購入してきたCD-Rを入れても
「書き込み可能なCDを挿入してください」と出てしまいます。

コピーならどうかと思い、
CyberLink Power2GO で CDコピーを試みましたが、焼かれる方の本日買ったCDを入れると
やはり同じようになります。

買ってきたのは
hp CR-R 52倍速 700MB です

因みに、今までは48倍速までのものしか買っていないので
その所為かとも思うのですが

PC は emachines j3068
Optical Drive です。

何がいけなくて、どうすれば使えるのか。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も今日なりました。

一応エアーダスターでドライブの中を吹かしてみましたが、症状はなくなりませんでした。っで、
前に一度DVDを焼いてみると、元に戻った事がありました。
今日もやって見たら、CD焼けるようになりましたよ。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!