誕生日にもらった意外なもの

他人に成りきり、使えなくなったら切り捨てる女

職場で何事にも他人のマネをしてなりきり、吸い取るだけ吸い取ったら縁を切り、また別の人に寄生する人がいます。
その成りきり様は見事で、一時期はまるでコピーのようになります。例えば結婚が幸せにいっている人がいたら、そのヒトの旦那と同じ職種の人を彼氏として探し、彼女のやり方をそっくり真似て結婚までいったようです。(彼女は×いちですが)その間の情報収集は異常なまでで、両親顔合わせの場所、食事の金額まで詳しく聞いてきます。どうも自分で考えず、うまくいっていると思われるひとの模倣をすることで幸せが得れると思っているようです。
単に、心無く、手技のみ盗んでいくので周りの人はどうも気に食わないという気持ちになるのですが、ある意味その切り替え方などが見事というか、自分では本当の幸せが分からないから幸せそうなひとの見た目形からまねして入っていくといった感じです。
こういうタイプのひとは最終的にどうなるのでしょうか?
あまり好きではないのですが、興味があります。

A 回答 (1件)

実に巧みでみごと!

したたかさはピカイチですね。

質問者さんがここで書かれたことそのものが彼女なんでしょうね。
そういう生き方が彼女だと言ったほうがいいでしょうか。

どうなるかは誰もわかりません。
興味があるとのことですから、ストレス抱えない程度の距離を保って黙って見ていくしかないでしょうね。
    • 0